女優の戸田恵子さんが11月6日、体重が40キロを下回ってしまったとブログで報告したところ“激痩せ”と報じられてしまったことを受け、自身の体質や体重などについてあらためてブログで説明しました。

【画像】“激痩せ”と話題になってしまった写真

 5日に更新したブログで、ひどい胃痛による体調不良で体重が40キロを切ったことを報告していた戸田さん。胃腸クリニックを受診したという6日に更新されたエントリでは、心配した友人や知人からメールLINEが届いたといい、「ネットニュースに大げさに取り上げられて、困ったちゃんな1日でもありました」と困惑したことを明かしました。

 体重については、「私、痩せてるんじゃなくて、小さいんです」と説明。もともと50代前半のころは39キロをキープし、後半は41キロ前後を保っていた小柄な体形であることにも触れつつ、「ちょっと食べないと30kg代には割と即、なるんですよね」と体重の変動について釈明しました。

 胃腸に優しい食生活を送ったおかげもあってか、現在は回復に向かっているという戸田さん。もともと小柄だっただけに“激やせ”と騒がれてしまいましたが、10月26日ブログエントリでは、出演中のドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ)の撮影中に出された食事をカットの声がかかっても食べ続けていることを明かすなど、食欲旺盛な姿も見せていました。一過性の体重低下だったようで安心した。

ドラマでも元気そうだもんなあ(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)


(出典 news.nicovideo.jp)

戸田恵子激ヤセ報道に困惑「そんなに変わってない」 - 日刊スポーツ
声優で女優の戸田恵子が、体調不良により減った体重を明かしたところ大きな反響を受け、「そんなに変わってないですから」と説明した。 戸田は5日のブログで「今朝、ひさびさに体重が40キロを切りました。胃痛以来、あまり食べてないですからね」と、体重が30キロ台まで減った ...
(出典:日刊スポーツ)


戸田 恵子(とだ けいこ、1957年9月12日 - )は、日本の女優、声優、ナレーター、歌手、タレント。旧芸名、あゆ 朱美(あゆ あけみ)。 愛知県出身。青二プロダクション、グランパパプロダクションを経てルックアップ所属。駒沢学園女子高等学校卒業。特技はダンス、茶道。
83キロバイト (8,213 語) - 2018年11月6日 (火) 03:41



(出典 contents.oricon.co.jp)


よかったですね!

<このニュースへのネットの反応>

元気そうなら何より!最近は声優さんの健康が心配だ。