「X JAPAN」のYOSHIKIさんが2月9日、自身がプロデュースするワイン2016ワイ・バイ・ヨシキ カベルネ・ソーヴィニョン オークヴィル ナパ・ヴァレー」(以下、ワイ・バイ・ヨシキ)が、再入荷販売の開始からわずか6分で完売してしまったことをInstagramで報告しました。競争倍率がとんでもない!

【画像】「ワイ・バイ・ヨシキ」のボトル

 「Sorry」「今回も6分で売り切れてしまった。。」とコメントし、自信作のワイン「ワイ・バイ・ヨシキ」を片手に佇むポートレートをInstagramアップしたYOSHIKIさん。このワインは、2009年プロデュースを始めた「ワイ・バイ・ヨシキ」シリーズの最新作で、アメリカのナパ・ヴァレーのワイン醸造家とタッグを組んで製造しているもの。

 1月1日放送のバラエティー番組「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)で紹介し、その際には出演者にプレゼントする太っ腹な一幕も。放送を受けて一気に注目が集まり、放送終了後には「#格付け で放送されてcheckしたら、サーバーが落ちてる.. 涙」と、「ワイ・バイ・ヨシキ」の公式サイトアクセスが集中してサーバダウンしてしまったことを報告していました。

 YOSHIKIさんといえば、2018年放送の「芸能人格付けチェック」でも“YOSHIKI効果”を発揮。番組中に爆食いしていた「おかき」が注目を集め、これをきっかけに注文が殺到し「製造が間に合っていない」として販売元が一時販売休止に陥ったことがありました。1年以上が経過した現在でも「YOSHIKIさんが食べていたおかき」として人気を集めているようです。

 今回の即完売にファンたちからは、「おーー さすがだーー」「よっちゃん、すごすぎー」「もう幻のワイン確定じゃないですか?」「今回も太刀打ち出来ませんでした。6分の壁、恐るべし!」「Yoshikiさんの愛情たっぷりのワインが6分で完売。ギネス記録になりそうな速さですね」と、購入できなかった悲しみよりも人気の高さをたたえるコメントが続出していました。鍛えられるYOSHIKIファン

「ワイ・バイ・ヨシキ」を手にするYOSHIKIさん(画像はYOSHIKI Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)

YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)、1965年11月20日 - )は、日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。身長175cm。 愛称は「よっちゃん」。 1989年にメジャー・デビューしたヴィジュアル系ロックバンド、X
117キロバイト (14,332 語) - 2019年1月24日 (木) 00:53



(出典 prtimes.jp)



<このニュースへのネットの反応>

X JAPANのアルバムはまだ出さないのかな?


次はGa*tでいこう 成功すると思うんだけどなー