芸能ニュースまとめネット

2chのアイドル・女優・モデル・タレント・ミュージシャン等の芸能ネタを中心にワイドにまとめています。
貴方の気になるニュースを見つけて下さい。

    カテゴリ:その他 > 驚き


    吉本興業がゲーム会社設立 業界に本格的参入宣言
    吉本興業がゲーム会社設立 業界に本格的参入宣言  朝日新聞
    (出典:朝日新聞)


    吉本興業株式会社(よしもとこうぎょう、英: Yoshimoto Kogyo Co., Ltd.)は、大阪府大阪市中央区(登記上の本店)と東京都新宿区に本社 を置く、マネジメント、プロモーター、テレビ・ラジオ番組製作、演芸の興行等をグループで行う吉本興業グループの持株会社。通称「吉本」、「よしもと」。
    94キロバイト (12,839 語) - 2018年10月8日 (月) 04:13



    (出典 yt3.ggpht.com)


    いい企画なのではないですかね!

    1 ひかり ★ :2018/10/14(日) 13:05:04.07 ID:CAP_USER9.net

     吉本興業は14日、京都市内でライブコンテンツ事業「少女歌劇団プロジェクト」の概要発表会見を行った。

     「清く・明るく・麗しく」をテーマに、メンバーは日舞、茶道、殺陣、ダンスなどのレッスンに励み、成長していく少女を見守り、成長していく新しい
    ライブ・エンターテインメントの形を目指す。

     アドベンチャーゲーム「サクラ大戦シリーズ」などを手掛けた広井王子氏(64)が総合演出を務め、
    「単なる商品として出すのではなくて、少女と一緒に僕らも一緒に勉強しながら日本文化を少女を通して発信できたらいいと思っています」と意気込んだ。

     メンバーは11月1日から満11~17歳の女性を対象に第1期メンバー募集を開始。4月頃にメンバーを決定し、来夏のデビューを目指す。募集は
    30人ほどになる見込みで、最初はCGで1チームを構成し、将来的には「雪」「月」「花」の3チームに発展させることを目指す。

     発足にあたり大阪市内に常設劇場が建設されることも決定。広井氏は現在、カメラを設置し、全世界に配信できるシステムを要望しているという。
    収容人数は200~500人規模で最初の公演はレビューを予定しており、ミュージカルへ成長させていくのが理想だ。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00000575-sanspo-ent
    少女歌劇団プロジェクト概要発表会見を行った左から学天即のよじょうと奥田修二、
    尼神インターの誠子と渚、広井王子氏、ゆりやんレトリィバァ、三秋里歩、門脇佳奈子

    (出典 www.sanspo.com)


    【【芸能】吉本興業、「少女歌劇団」立ち上げ!広井王子氏が総合演出!!!】の続きを読む


    「批判すんな、つーの」酔った山尾志桜里 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6950982 2018/09/22 11:03
    「批判すんな、つーの」酔った山尾志桜里
    「批判すんな、つーの」酔った山尾志桜里
    先日、私は山尾志桜里に偶然にも邂逅した。

    のっけから私への敵愾心を鮮明にするどころか、初見から激しく罵倒された。

    「だから、読んでもいねぇのに批判すんな、つーの! あ?」(ママ)

    「私の国会答弁全部観た? 観た? 観てねーのに批判すんじゃねーよ!」(ママ)。

    ぷん、とワインの匂いがした。

    酔っているのだろう。

    周囲の空気が凍り付き、皆がドン引きするほどの怒声であった。

    山尾が執拗に私を面罵した理由は、私が先般刊行させて頂いた『女政治家の通信簿』(小学館)において展開した山尾評が、ネット上(NEWSポストセブン)で一部転載された以下のものを同人が読んだからだと思われる。

    “山尾志桜里が何を主張しており、またどういった政治的世界観を有しているのか、いくら山尾の言動を追っても、私にはよく分からない”

    この部分のみを標的にして、ほろ酔いの山尾は激しく私にかみついてきた。

    「政策広報を読んでもいねえのに、批判してんじゃねー、ってんだよ! あ?」(ママ)。

    仮にも公禄を食んでいる国会議員が、紙上で文筆家から批判的に論評されたからといって、この品性下劣で知性のかけらも無い物言いは、..



    【日時】2018年09月22日 06:40
    【ソース】デイリー新潮


    【【驚き】見てられない!「批判すんな、つーの」酔った山尾志桜里 !!!】の続きを読む


    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレントである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、インターステラテクノロジズ株式会社
    62キロバイト (8,769 語) - 2018年9月20日 (木) 22:52



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    予想していたなんて凄いね!

    1 マイメロディ ★ :2018/09/23(日) 12:33:42.21 ID:CAP_USER9.net

    9/23(日) 12:17配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180923-00000084-sph-ent

     実業家の堀江貴文氏(45)が23日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)にVTR出演し、米宇宙ベンチャー「スペースX」と月の周囲を飛行する月旅行を契約した実業家・前澤友作氏(42)から、月旅行の相談を受けていたと明かした。

     前澤氏はインターネット通販「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイ社長。飛行は2023年を予定しており、実現すれば、米国人以外が月へ行くのは初となる見通し。前澤氏は芸術家6~8人を招待する意向。費用の総額は1000億円を超えるとみられる。

     サンジャポ・ジャーナリストから直撃を受けた堀江氏は「その時はまだ(剛力彩芽と)付き合っていなかった。紗栄子さんとも付き合っていなかった」と話し、「僕が知っている中で彼だけ。実際それだけの経済力もあるんで。もう前澤君しかいないわけですよ」と力説した。

     さらに「前に『彼(前澤氏)ぐらいしか払える人を知らないよ』みたいなツイート書いたら。(前澤氏側から)ツイートを削除してくれと頼まれたんで、そうなのかな(と思った)」と明かした。


    【【驚き】分かっていた!ホリエモン、月に行ける人がZOZO前澤氏しかいないとツイートしていた!!!】の続きを読む


    前澤友作 (前沢友作からのリダイレクト)
    千葉市長:熊谷俊人の日記 マリンスタジアム基金の総額は1億1,120万円に ^ 朝日新聞 命名権は落選したけど…社長、千葉マリン基金に1億円 ^ 「ZOZO」の前沢友作氏が熊本に1000万円寄付 ^ 剛力彩芽さんはInstagramを利用しています:「*** 報道が先行してしまいましたが、 前澤友作さんと知り合ったのは、
    11キロバイト (1,370 語) - 2018年9月18日 (火) 04:50



    (出典 milkyway4you.xyz)


    剛力とだったらいいのにね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/18(火) 12:01:43.58 ID:CAP_USER9.net

    女優・剛力彩芽(25)と交際中でスタートトゥデイの前沢友作社長(42)が18日、自身のツイッターを更新し、「月に行くことにしました」と民間月旅行に行くことを発表した。

    米宇宙ベンチャー「スペースX」は17日(日本時間18日)に、開発中の大型ロケット「BFR」で月の周囲を飛行する月旅行を初めて契約したのは前沢氏だと発表。
    実現すれば米国人以外が月へ行くのは初めてとなる。

    今月4日、ツイッターで「今月中旬頃に『個人的な活動』についての発表をします。スタートトゥデイ社に関するものではありません。」とつぶやいていた前沢氏は、
    「スペースX」社のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)とともに会見し「とうとう月に行ける。
    とても興奮している」と英語でコメント。更新したツイッターでも「月に行くことにしました。アーティストと共に」と報告した。

    前沢氏の発表にネットも反応。「無事に帰還出来ますように」「夢があるな」「剛力さんと一緒ならハネムーンなにの」などのコメントが寄せられた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15321473/
    2018年9月18日 11時25分 スポニチアネックス

    関連スレ

    前沢社長 剛力との結婚の予定について聞かれて〈ないない。彼女はオスカープロモーションに所属している女優さんなので〉と軽く一蹴★8
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537194999/


    【【驚き】アーティストと共に月に行く!!前沢友作氏、民間人初の月周回へ!!剛力じゃないの?!!】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/08(土) 08:12:25.37 ID:CAP_USER9.net

    永野芽郁(18)がヒロインの鈴愛を演じる連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)も、残り1か月の放送を残すばかり。
    鈴愛が漫画家をやめて、結婚、出産、離婚を経験した東京編の後半は駆け足すぎたこともあり、
    視聴者からの評判も良くなかったが、最終盤を迎えてネット上には好意的なコメントがあふれている。
    やはりファンからの評価も上々だった、9月1日の放送回を振り返ってみよう。

    鈴愛は和子(原田知世/50)が生前に残していた手紙を、律(佐藤健/29)に渡す。
    そこには和子の、息子を想う優しい言葉がつづられていた。律は大阪に向かい、妻のより子(石橋静河/24)に会う。
    そして亀裂の入っていた夫婦関係をやり直し、アメリカに来てほしいという気持ちを伝える。一方、岐阜では弥一(谷原章介/46)が鈴愛に、律を支えてくれたことについて礼を述べる。
    そして東京に旅立つ鈴愛は律を呼び出し、2人でいつもの川へ出かけた……。

    この放送のラストは鈴愛と律が、静かに抱き合う感動的なシーン。ネット上では「いつまでもこのままでいて」「まるで最終回みたいでした」と、賞賛の声があがっていた。
    しかし、毎日『半分、青い。』についてつぶやかれたツイッターを眺めている私にとって、視聴者のこのリアクションはちょっとした驚きだった。

    というのも、少し前までは、大人になっても鈴愛が律と親密な関係であることを好ましく思わない人々から、辛口なコメントが寄せられていたのだ。
    独りよがりで子どもっぽい鈴愛の性格にも、手厳しい意見が飛んでいた。
    「普通に主婦してる人なら鈴愛は腹立つし、より子を応援したくなると思うなぁ」、「鈴愛が自分勝手すぎて、もう見るのが嫌になってくる」など。
    これらは『半分、青い。』ファンから見ても、なるほど気持ちは分かる……というツッコミだったわけだが。

    ■『半分、青い。』が最終回に向けて動き出した!

    どうやら、ここ数週間で視聴者の『半分、青い。』に対する意識が、変わってきたのではないだろうか。
    この9月1日の放送回もそうだが、律の母である和子が亡くなるシーンや、鈴愛がブッチャー(矢本悠馬/28)や
    菜生(奈緒/23)と子ども時代を回想するシーンなど、ここのところ涙を誘うシーンが増加している。
    放送開始から長らく見てきた視聴者がウルっときてしまう場面も多く、満足度が高い感動回を連発中なのだ。
    これが視聴者の姿勢を軟化させ、「最後まで優しく見守ろう」という気持ちを生んでいるのでは?

    もともと感動シーンが多く、見せ場たっぷりだった『半分、青い。』だが、最終盤にきてギアを一つあげてきた印象だ。
    放送終了まであと1か月を切ってしまったが、心地よくゴールテープを切るための鍵はズバリ、この感動シーンの使い方だろう。
    これから視聴者を泣かせる名場面がどれぐらい用意されているかで、“名作”と呼ばれるドラマになるかどうかが決まってきそうだ。

    もちろんコロコロと展開が変わる、ジェットコースター的展開も魅力ではある。
    感動シーンを楽しみつつ、最後の最後までストーリーに振り回されるのを楽しみたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1517447/
    2018.09.08 07:00 日刊大衆


    (出典 realsound.jp)


    (出典 ure.pia.co.jp)


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 realsound.jp)


    【【ドラマ】最後の最後までストーリーに振り回される?!!『半分、青い』!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ