芸能ニュースまとめネット

2chのアイドル・女優・モデル・タレント・ミュージシャン等の芸能ネタを中心にワイドにまとめています。
貴方の気になるニュースを見つけて下さい。

    カテゴリ:その他 > 驚き


     色鉛筆で本物そっくりに描いた「ペプシコーラ」のボトルが注目されています。どう見ても本物にしか見えない……。

    【別角度画像】紙の上のペプシ

     投稿したのは高校2年生だというkoukiさん。あらためて絵を見てみるとペットボトルの凹凸のある質感や液体部分に映る背景、ラベルの色合いやキャップ部分のギザギザまで完璧に再現。多少飲んだあとのボトルがモデルになっているのか、キャップを開けた痕跡まで見て取れます。

     このツイートは12日の19時ごろに投稿され、記事執筆時点までに約1万2000回のリツイートと約3万8000のいいねを集め、「上手すぎてびびった」「置いてるだけかと思った」などの声が寄せられました。また、このツイートペプシコーラを販売するサントリーの公式アカウントからも「本物にしか見えないです」とコメントされています。

     koukiさんは、「ブラックサンダー」や「ポイフル」など多くの作品をTwitterに投稿しています。今回のペプシコーラも含め、製作途中の絵や、絵の上に鉛筆を転がす動画などを多数投稿しているため、興味を持った人は見てみると良さそうです。

    画像提供:koukiさん

    絵……だと……?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    まるで本物のコーラ? SNSで反響の色鉛筆アート、15歳作者が語る「立体へのこだわり」 - BIGLOBEニュース
    SNSに投稿しされたコーラの画像が話題になっている。一見すると、「紙の上にコーラを置いただけ」の画像だが、よく見てみると色鉛筆描かれたイラスト。その“本物過ぎる…
    (出典:BIGLOBEニュース)



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    本物でしょう?(^_^;)

    <このニュースへのネットの反応>

    【絵ッ?凄すぎる!高校生が色鉛筆で描いた「ペプシコーラの絵」が実物そっくりで話題 サントリー公式も「本物にしか見えない」とコメント!!】の続きを読む


    0_e0

     約1万年前に宇宙からやってきた金属から作られたらしい古代の仮面が発見された。

     これはアメリカ・フロリダ州で、メルボルン・ビーチで行われた金属探知機を使った調査中に発見されたもので、インカ帝国以前の文明のものと思われる。

     隕石で抽出された金属から作られたその仮面の希少性から5500億円相当の価値がある「お宝」と噂されている。

    ―あわせて読みたい―

    ダイヤモンドよりも硬い?宇宙由来の新しい鉱物が発見される(ロシア)※追記あり
    青銅器時代に作られた武器や道具のほとんどは宇宙の素材「隕石」から作られていた(フランス研究)
    古代マヤ「パレンケの宇宙飛行士」との異名を持つパカル大王の仮面が発掘される(メキシコ)
    全ては美しさの為。ヨーロッパの貴族階級の女性がつけていた割とホラーな仮面「ダヴェントリー・マスク」
    不気味なデザインをした10の歴史的なマスクとその使用目的(仮面)

    インカ帝国以前の文明が作った神の仮面

     推定によれば、仮面の年代は1万から1万2000年前。インカ帝国以前の文化のもので、宗教的な儀式に使われたのではと考えられている。

     また仮面は、インカで最も重要な神の1柱である、創造神ビラコチャを模したものであるらしい。

     神話によると、ビラコチャは暗黒に包まれていた時代、チチカカ湖から現れ、光をもたらした。さらに太陽、月、星々を創造したとされる神でもあり、石に息を吹きかけて人間を作り出した。

     しかし最初の創造物は脳のない巨人で、ビラコチャはこれに満足できなかった。すると大洪水を引き起こし、創造物を絶滅させると、もっと小さな石から別のものを作り出したのだという。

    1_e0

    スペインの征服者が盗掘した品か?

     仮面はスペイン人の盗掘者によって盗まれ、略奪品を本国へ送るためガレオン船につまれた物品の1つである可能性が高いそうだ。

     「マチュ・ピチュから盗まれたものだろう」と仮面の発見者であるマイケルトーレス博士は話す。

     だがスペインへと出港したそのラ・コンセプシオン号が本国に着くことはなかった。1715年に台風で損傷を受け、沈没してしまったのだ。


    隕石から抽出した金属で作られた

     仮面の作りは精巧で、まるで紙のように薄い。解析の結果からは、かつては金と銅で覆われていたことも判明している。 

     だがメインの素材はイリジウムであり、大昔の金属職人によって隕石から抽出されたのではと考えられている。

     「人類が治金技術を編み出し、イリジウムを使用していたことを示す、最古の証拠」とトーレス博士は言う。「古代ペルー文化に対する理解を一変させる可能性がある。」

    References:Part of ancient death mask containing space metal discovered in Florida/ written by hiroching / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52270781.html
     

    こちらもオススメ!

    ―歴史・文化についての記事―

    図書館はワクワクする場所!世界各地の図書館の14のアイディア
    首刈り族。2500年前の南フランスで、斬首した敵の首を晒す風習。発掘された大量の頭蓋骨の破片から確認。
    フランス革命時代に流行っていた処刑装置「ギロチン」のアクセサリー(18世紀後半)
    かつて精神疾患の治療法として用いられたロボトミー手術を受けた患者のビフォア・アフター写真(1940年代)
    墓だと思ったら風呂だった。マヤ文明時代の人々が使用していた2500年前の蒸し風呂が発見される(グアテマラ)

    ―知るの紹介記事―

    記録的な寒波とか来るけども、地球は全然冷えてない。記録的な暑さはその2倍も増えている(研究者)
    アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第14回:子がっこと猫と。いぶり家の日常
    「犬注意」の看板だ!どんな猛犬がいるのかと思えば…
    うつ病と腸内細菌の関連性が発見される(ベルギー研究)
    巨大化するけども、小さい時だってあるんだから!メインクーンの子猫たちのかわいらしさを堪能するの会
    宇宙の金属から作られた約1万年の仮面が発見される(アメリカ)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    宇宙の金属から作られた約1万年の仮面が発見される(アメリカ) - BIGLOBEニュース
    約1万年前に宇宙からやってきた金属から作られたらしい古代の仮面が発見された。これはアメリカ・フロリダ州で、メルボルン・ビーチで行われた金属探知機を使った調査中 ...
    (出典:BIGLOBEニュース)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    凄いですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【希少】その価値5500億円!アメリカで宇宙の金属から作られた約1万年の仮面が発見される!!】の続きを読む


    ハワイで積雪 シアトル空港は積雪127cmの異常気象 アメリカ - 国際ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7261502 2019/02/13 16:07
    ハワイで積雪 シアトル空港は積雪127cmの異常気象 アメリカ
    ハワイで積雪 シアトル空港は積雪127cmの異常気象 アメリカ
    近年、多発するハリケーンほか異常気象におおいに苦しめられているアメリカ。

    各地で様々な問題が起き、この国のトップはともかく国民の間では「異常気象は地球温暖化のせい。対策を真剣に考えなければ」と議論が交わされている。

    そしてこのほど驚きの現象がハワイから伝えられた。

    積もるほどの雪が降ったというのだ。

    11 日には暴風や高波の被害や停電が発生したハワイ州のマウイ島。

    この島の中央やや南に位置するポリポリの「ポリポリ・スプリング州立保養地」では、なんと積雪を観測したという。

    最も高いところで海抜1,889メートルだというポリポリ。

    キャンプも人気で温暖な保養地として有名なだけに、この州立公園が白い雪に覆われたことには州民も旅行客も驚きの声をあげている。

    もちろん観測史上初の積雪で、この後も引き続き強風や寒気への注意が必要だという。

    ハワイ州ばかりではない。

    本土西海岸のシアトルでは今月3度めという猛吹雪に見舞われている。

    米国立気象局によればシアトル-タコマ国際空港では2年ぶりに127 cmもの積雪を記録したそうだ。

    北極圏からの強い寒気が上空を流れるジェット気流(偏西風)にのり、..



    【日時】2019年02月13日
    【ソース】エトセトラ・ジャパン
    【関連掲示板】


    ハワイで「冬の嵐」史上最も標高の低い場所で積雪、85メートルの強風も(森さやか) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
    現地時間10日(日)、「歴史的な低気圧」がハワイを襲いました。この影響でハワイ島マウナケアでは85m/sの強風、マウイ島では州の観測史上もっとも標高の低い場所で雪が ...
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 www.hula-hawaii.net)








    #1 [匿名さん] :2019/02/13 16:09

    ハワイの山の上は

    昔から積雪あったろ


    #2 [匿名さん] :2019/02/13 16:10

    スゲーな


    #3 [匿名さん] :2019/02/13 16:11

    シアトルは寒くて当然


    #6 [匿名さん] :2019/02/13 16:12

    シアトルはマリナーズだからな


    #8 [匿名さん] :2019/02/13 16:19

    ずっと前にテレビで
    一般のツアーでは行けないハワイの魅力

    という特集で

    朝早く、ハワイの何処の島かは忘れたけど
    山の上から日の出を観る時、そこは普通に氷点下で
    エスキモーみたいな格好して登山してたけどね。

    要するに寒気も凄いんだろうけど

    「湿気」や「湿度」が問題なんだよね。


    #9 [匿名さん] :2019/02/13 16:20

    もう地球上での気候のバランスが崩れてしまったから、今までの気候は逆転して雪の少ない地域へ雪が積もり、雪の多い地域へは雪が降らなくなったんだよ


    #10 [匿名さん] :2019/02/13 16:44

    温暖化やべー


    #11 [匿名さん] :2019/02/13 16:47

    今年は暖冬だよ。
    京浜だけなw


    #13 [匿名さん] :2019/02/13 16:49

    日本は雪が少なくてスキー場が困ってる


    #14 [匿名さん] :2019/02/13 16:49

    ハワイも寒いんだ!


    #15 [匿名さん] :2019/02/13 17:02

    異常気象=温暖化と済まされる
    言い訳







     全世界で累計1400万人以上がプレイ(※)しているスクウェア・エニックスMMORPGファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)」が、思わぬ形で世界の注目を集めている。昨年12月21日パッチ4.5を今年1月8日に実装すると発表した際、プレイヤーにとっては想定外コンテンツが紹介された。それが「ドマ式麻雀」だ。ドマはゲーム内に登場する東方の国。そこの人々が楽しんでいるものが、日本でもファンが多い麻雀、というわけだ。この「ドマ式麻雀」追加を発表した直後、アメリカGoogle検索2位に「mahjong rules」がランクイン。さらに、実装後もアメリカだけでなくヨーロッパ、そして日本のプレイヤーが、続々と麻雀がプレイできる「ゴールドソーサー」へと詰めかけ、24時間いつでも、ほんの数秒で4人がマッチングされるほどの大ブレイク中だ。自身も麻雀ファンであるという、同作のプロデューサーディレクター吉田直樹氏に、麻雀導入の経緯と、反響への印象を聞いた。

     2013年8月末に正式サービスを開始したFFXIVも、今年で新生から6年目。日本を代表するRPGファイナルファンタジーシリーズMMORPGとしては2作目で、これまでも世界中の人々を楽しませるために、アップデートの度に大量のオリジナルコンテンツを投入してきた。もちろん評価はされてきたが「今の時代は、遊びたいものをチョイスして遊ぶ、時間を使う時代なんです」と、多くのプレイヤーに刺さるコンテンツを生み出す苦しさも感じてきた5年だった。現在のパッチをやり尽くしたプレイヤーに、次のアップデートまで何をして過ごしてもらうか。ゲーム内で生まれたコミュニティ、日々会話する仲間と、何をしてもらうか。そんなことを考えた。


     思いついたのは、世界中の人々が楽しめるゲームコンテンツの搭載だった。「莫大なリソースをかけたとしても、多くの人にキャッチーに刺さるものを作るのは当然難しい。オリジナルコンテンツにも、どうしたって好き嫌いはあるので。だったら、世界中の人々が認めていて、ある意味バランス調整も終わっていて、僕らが無理にルールを教えなくてもいい、そんなものがあればと思いました」。実はFFXIVプレイしつつ、2窓(パソコンのウインドウを2つ開く)にして、麻雀を楽しむプレイヤーがいることを知っていた。「世界中のことを考えたら、まずはポーカーなんですけどね。でもポーカーを実装しただけで、ゲームギャンブルと見なされてしまう国もあって、レーティング機関の認可を得るには何年もかかってしまう。そこで麻雀にしようと思ったんです」と、プロジェクトマネージャーチームに麻雀実装への調査を指示した。「みんな、『はっ!?』って感じでしたけどね(笑)」。早速スタッフが調査に乗り出すと、ゲームにおいて麻雀を“ギャンブル”としている国はなかった。ここがドマ式麻雀誕生に向けたスタートだった。

     もともと麻雀ファンゲームプレイヤーとの親和性が高いという確証はあった。あとは、どんな麻雀を、どんなテンションで実装するか。一から麻雀コンテンツを作り上げることは避け、初心者向けに運用ベースまで作り上げられた麻雀エンジンを、全グループ会社の総力を挙げて探し回った。開発の担当者は、大の麻雀好きで次々とアイデアが提案されたが「もっと機能を落とせと、僕がブレーキをかけたくらい」と苦笑いした。そして発表された12月21日ライブストリームで「僕の麻雀が好きだというオーラが出過ぎないように、慎重に話した」が、結果は大反響。アメリカGoogle検索ワードで第2位に入ると、実装後も連日、多くの新規プレイヤーが麻雀をするために押し寄せた。「アメリカでは60%ぐらい、ネガティブな反応かなと思ってました。知らないものの初動って、やっぱりウケが悪いので。日本でも否定的な意見があると思ってましたが、その声が出にくいくらい、好意的な意見がバズりました」と驚いた。ドマ式麻雀のルールは、中国で親しまれているものではなく、日本式のもの。海外で受け入れられるか、という心配はあっという間に消し飛んだ。


     ドマ式麻雀によって吉田氏が「こんなことは初めて」と驚くほどに、新規、さらには復帰のプレイヤーが増加した。プレイヤーからは、次々に新機能の追加を求める声が寄せられている。それでも「たくさんの人が遊べるのが一番だと思っているし、マッチングが早い、たくさん打てるというのが最大の魅力だと思うので」と、ルールの細分化やゲーム内大会の実施などは、タイミングをじっくりと見極める考えだ。プレイヤー同士のコミュニケーションツールとして提供した麻雀が、想像をはるかに超える大ブレイク。吉田氏がイメージする、とにかくおもしろいものがたくさんあるFFXIVという空間作りにおいて、麻雀は主力選手として今後も活躍を続けそうだ。


    ファイナルファンタジーXIV


     2010年9月30日サービス開始。以降、改修もあり2013年8月27日から「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」としてサービスが再開され、拡張パッケージとしては2015年6月に「蒼天のイシュガルド」、2017年6月には「紅蓮のリベレーター」を発売。今年1月8日パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」が公開された。全世界累計では、1400万人以上がプレイしたMMORPG。6種族、2部族、男女の24タイプから自身のキャラクターをカスタマイズすることが可能で、豊富なアバターも人気となっている。


    ※日本・北米・欧州・中国・韓国の5リージョンの累計アカウント数。フリートイアル版のアカウントを含む。


    (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    LOGO ILLUSTRATION:(C) 2010, 2014, 2016 YOSHITAKA AMANO



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    いいんじゃないですかね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【注目】ファイナルファンタジーXIV 「ドマ式麻雀」が大ブレイク!! 発表直後に「mahjong rules」がアメリカGoogle検索2位に!!】の続きを読む


     リアルなドクロ型の木炭がワンダーフェスティバル2019冬(ワンフェス)に登場します。うかつに野外で燃やしたら、事件と勘違いされて大騒ぎになりそうな完成度。焼け残った姿がまた恐ろしい。

    【画像】着火

     セキサダムさんが、木炭の粉末を固めて作った、手のひらサイズの炭団(たどん)のドクロ。ワンフェスの卓番7-28-06にて、1個500円で出品されます。会場では、200個以上の在庫をたき火台へ山盛りにして陳列するとのこと。絵面がまがまがしいスペースになりそうです。

     製作のいきさつを聞いてみたところ、発想の元は米Amazonで見かけたドクロの置物。それは耐火性のある、たき火や暖炉の炎を演出するためのものでしたが、骨ならば燃えるべきでは? と、炭として自作することを思いついたのだそうです。

     ツイートでは「今回は植物由来成分100%」と説明しているものの、実は怪しい雰囲気を醸すために「今回は」としただけで、炭団を作るのは初めて。それでもYouTubeで作り方を見て、なんとなくコツをつかんだそうです。

     こだわった点は製造コストの追求。自分にとって「この値段までなら燃やしても惜しくない」と思った単価を約500円と設定したのち、いかに安く・多く作るかを常に考えてきました。また、自分の作業にもタクトタイムを定めて、人的コストも最小限に抑えているそうです。

     こうして完成したドクロの炭は、ツイートで予告した時点で大人気。通販を希望する声も多く、セキサダムさんもネット販売を検討していますが、可燃物を発送するには確認すべき問題もあり、実現には時間がかかるとのことです。

    画像提供:セキサダム(@gorovodka)さん

    悪霊を梱包しているような準備の様子


    (出典 news.nicovideo.jp)

    「ドクロ型の木炭」がワンフェスに登場 バーベキューで腰を抜かしそうな再現度 - ねとらぼ
    リアルなドクロ型の木炭がワンダーフェスティバル2019冬(ワンフェス)に登場します。うかつに野外で燃やしたら、事件と勘違いされて大騒ぎになりそうな完成度。焼け残った ...
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 pbs.twimg.com)


    焼けた後が気になりますね(^_^;)

    <このニュースへのネットの反応>

    【【恐怖】ドッキリBBQに最高!リアルな完成度で「ドクロ型の木炭」がワンフェスに登場!通販希望が殺到!! 】の続きを読む

    このページのトップヘ