芸能ニュースまとめネット

2chのアイドル・女優・モデル・タレント・ミュージシャン等の芸能ネタを中心にワイドにまとめています。
貴方の気になるニュースを見つけて下さい。

    カテゴリ:タレント > アナウンサー


    宇垣美里アナ、好きな女子アナランクイン TBSで物議醸す同期イス隠し - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7134392 2018/12/15 14:59
    宇垣美里アナ、好きな女子アナランクイン TBSで物議醸す同期イス隠し
    宇垣美里アナ、好きな女子アナランクイン TBSで物議醸す同期イス隠し
    年末恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で、今回初めてトップ10入りしたTBS・宇垣美里アナウンサー。

    「アイドル系のルックスと毒舌キャラのギャップでファンを増やしている」(芸能誌編集者)という彼女だが、局内での好感度は決して高くないようだ。

    「宇垣アナといえば、今年3月に同局の情報番組『あさチャン!』を降板していますが、その後、男性誌のグラビアページに登場したり、『サンデー・ジャポン』でコスプレに挑戦したりと活躍。また『サンジャポ』で“闇キャラ”の一面をのぞかせ、注目されたことも、今回の女子アナランキング入りにつながったとみられます」(スポーツ紙記者)

    しかし、世間の人気とは裏腹に、業界内における宇垣アナの印象は「よろしくない」のだという。

    「宇垣アナは大学時代に“ミスキャンパス”に輝いた経歴を持つだけあって、ルックスこそ周囲に認められていますが、それよりも『TBS随一の好感度の低さ』とする声が圧倒的。というのも、宇垣アナは、3月発売の『週刊現代』(講談社)に、『あさチャン!』降板をプロデューサーから伝えられて激怒し、コーヒーカップを壁に投げつけたと報じられるなど、とにかく気が強いんです」(TBS関係者)

    女子アナランキングで9位を獲得したという話題についても、「局関係者の間では『あのルックスを持ってしてもトップ10ギリギリなのは、やはり性格によるところが大きいのでは?』と、ささやかれています」(同)という。

    「その後、8月にはウェブサイト『Smart FLASH』で、宇垣アナが同期の男性アナウンサーのイスを隠していたことが明らかに。記事では宇垣アナによる“イタズラ”として、冗談っぽく伝えられていましたが、局内での反応は違いました。『陰湿』『笑えない』などと、ちょっとした騒ぎになっていたものです」(同)

    一部では、宇垣アナの“退社説”も報じられているが、確かに彼女の場合はテレビ局の一社員として生きていくよりも、生き馬の目を抜く芸能界の方が向いているのかもしれない。
    【日時】2018年12月15日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、TBSのアナウンサー。 兵庫県神戸市出身。身長163cm。 兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。 2011年にはミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得した。
    13キロバイト (1,658 語) - 2018年12月15日 (土) 02:40



    (出典 news.walkerplus.com)








    #1 [匿名さん] :2018/12/15 15:01

    2ならナンパ師の俺は知り合う


    #5 [匿名さん] :2018/12/15 15:11

    >>1ざまぁ


    #4 [匿名さん] :2018/12/15 15:07

    そんなにいいかな〜?別に…って感じだが。


    #7 [匿名さん] :2018/12/15 15:12

    3月で部署移動


    #8 [匿名さん] :2018/12/15 15:12


    ひるおびでの美里しか知らないけど、アナウンス力低いな…

    アナウンサー辞めてぶらり旅やってくんねーかな


    #9 [匿名さん] :2018/12/15 15:14

    MUTEKI行けよ
    気が強いならAV嬢に最適


    #12 [匿名さん] :2018/12/15 15:41

    >>9
    見たいだけだろお前w


    #10 [匿名さん] :2018/12/15 15:25

    美人やな😍


    #11 [匿名さん] :2018/12/15 15:39

    女から嫌われそうな女って大体可愛げあるな


    #14 [匿名さん] :2018/12/15 15:51

    あのグラビアは酷かった


    #16 [匿名さん] :2018/12/15 16:02

    性格は知らんが可愛い


    #17 [匿名さん] :2018/12/15 16:21

    性格悪い。女から嫌われる女


    #23 [匿名さん] :2018/12/15 16:30

    >>20
    女装して俺とデートしてくれ!


    #27 [匿名さん] :2018/12/15 16:42

    >>23
    ありがとう!


    #28 [匿名さん] :2018/12/15 16:42

    >>25
    ありがとう!


    #35 [匿名さん] :2018/12/15 17:31

    >>34
    ごめんな
    美人さんの彼は 俺のだ


    #36 [美] :2018/12/15 17:32

    >>34
    本気であたしを抱きたいなら3億持っておいで

    話はそれからよ


    #38 [匿名さん] :2018/12/15 17:35

    O型女性は気が強い


    #48 [匿名さん] :2018/12/15 18:36

    やっぱり女は顔
    それが全て


    #61 [匿名さん] :2018/12/15 19:25

    >>48
    身体だろ、顔とか中学生かよ(笑)。


    #59 [匿名さん] :2018/12/15 19:07

    >>54
    おもしゃいけど汚ないwww


    #55 [匿名さん] :2018/12/15 19:03

    すげー美人だと思うよ。メイクしてもこれだけ綺麗に化けられる子は中々いないよな。


    #56 [TOMOMI ◆YTM1Y2U3] :2018/12/15 19:04

    史上最高♪


    #66 [匿名さん] :2018/12/15 20:55

    意図的にアヒル口をつ作ったりする所が広末涼子みたいで嫌い。
    あと性格の悪さが顔に出てる。
    自分の事を凄く可愛いと思ってるけど、そんなに可愛くない。
    同性にはもっと嫌われてるんだろうね。


    #68 [匿名さん] :2018/12/15 21:33

    >>66
    わざとやるアヒル口ってホチキスで止めたくならない?


    #67 [匿名さん] :2018/12/15 21:10

    かわいいのは間違いない


    #70 [匿名さん] :2018/12/15 21:52

    まどかマギカのコスプレは世界一可愛い








    TBS宇垣美里アナウンサー(27)が12月11日、「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)でゲーム必勝法についてコメントした。

    宇垣アナは『週刊プレイボーイ』(今月10日発売/集英社)の連載コラムでゲームの勝ち方について執筆しており、番組内でこの話題となった。テレビゲームなど反射神経の必要なものは苦手だが、カードゲームボードゲームなどの「運ゲー」や頭を使うゲームは得意で負けたことがないという。

    これに関して宇垣アナは番組で、

    「負けないっていうと『お前は勝つまでやるからな』(と言われた)。もう一回!って勝つまでやると『あの子いつも勝ってる』と思われる」

    と運の強さ云々より、メンタルの強さも必要だと明かした。

    大富豪は最弱の3で勝ち逃げがカッコイイ。この勝ち方に一時期ハマっていた」

    画像は公式サイトをキャプチャ

    ゲームで強気な態度が出ることは、MCのライムスター宇多丸さんも経験済みだ。以前カードゲームをしたとき、宇垣アナはしきりに「私ってなんでこんなにカードに愛されてるんだろう」と、いかにも強いカードを持っているかのように振る舞っていたという。

    大富豪とか本当に負けないですからね、私」という宇垣アナ。大富豪は手持ちのトランプカードを順番に出していき、早く出し切ることを競うが、地方によってさまざまな特殊ルールがある。彼女は「ローカルルール全部盛り込んだのをやっている」と話す。

    例えば、5は「5飛ばし」と言ってスキップ、7は「7渡し」で隣の人に手札を1枚渡せる、8は「8切り」、また9を2枚出すと「救急車」で親になれるなどを挙げた。宇垣アナはトリッキーな技を狙って出し、「美しい勝ち方がしたい」といい、

    「持ち札でいきなり9を2枚出して救急車、8切り、11出してイレブンバック(編注:一時的な革命状態となり、最弱の3が最も強くなる)かけて最後3で終わるみたいな。最弱の3で最後勝つのがかっこいいと思って一時期ハマっていた」

    という。このローカルルールの多さに宇多丸さんは「賭場の隠語ですか?」「大富豪じゃない」と冗談めかして言うほどだった。一方、宇多丸さんはバトルロイヤルゲームPUBG』を行っているが、30分以上家の中に隠れて待ち、相手が入ってきたところで闘うという。

    宇垣アナに「自爆してもいいから突っ込んで行こうぜ!っていう」と言われると、「ハナから守りの姿勢とは違う」と白旗をあげた。




    (出典 news.nicovideo.jp)

    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、TBSのアナウンサー。 兵庫県神戸市出身。身長163cm。 兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。 2011年にはミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得した。
    13キロバイト (1,658 語) - 2018年11月17日 (土) 09:36



    (出典 i.pinimg.com)


    そうなんですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【アナウンサー】宇垣アナのお勧めのゲームに美しく勝つ必勝法はこれだ!!】の続きを読む


    「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と罵られようが、今年も余すところ1ヵ月。振り返れば、ピョンチャン五輪、ロシアW杯、大谷メジャー二刀流など、日本選手が世界を股にかけて活躍したスポーツの当たり年でいいかな? そだねー。とはいえ実態はハラスメント騒動、暴行事件などドス黒い事件が横行した。そこでアサ芸名物企画では、今年の禁断ワードをごっそり選出。2018年流行語大賞をここに決定しよう!

     まずは、「芸能・テレビ部門」からイッテQ!

     今年1月、週刊誌に「荒野のW不倫」と「竹林セックスを暴露されたのが、フジテレビ秋元優里アナ(35)だ。放送作家の山田美保子氏も、衝撃を隠せない様子で語る。

    「これまでにも女子アナが路チューなどを撮られることはありましたが、この竹林は過去の女子アナスキャンダルの中でも群を抜く破壊力です。他にも『堆肥小屋』など、出てくるワードが報道アナとは思えないくらい濃厚でした」

     スポーツ紙芸能デスクがその詳細を解説する。

    「秋元アナといえば、報道からバラエティーまでこなす局のエースアナでしたが、不倫を報じられたのは今回で2度目。しかも、上司の運転するワンボックスカーは人目を避けるように竹やぶの中の竹炭小屋や堆肥小屋で停止した。30分以上、車の中でナニをしていたかは言わずもがな。ハメを外した代償は大きい。本人は局アナを辞めるつもりはないようですが、現場復帰は難しいでしょう」

     この竹林セックス騒動をヤユして、放送プロデューサーデーブスペクター氏が仰天情報を付け加える。

    フジテレビには激震が走ったみたいね。さっそく、社食のラーメンからシナチクが外されたって聞きましたから。でも、局の危機管理対策は万全なんですよ。なにしろお台場は砂浜だけで竹林はないから、バッチリなんだって」

     同じく不倫スキャンダルで炎上したのが、女優の高橋由美子(44)だ。

    「40代の妻子ある一般男性とのラブホ密会を直撃され、『私、もっといろいろやってっから』と酔っ払ってぶっちゃける様子は、かつての清純派アイドルと呼ばれた片鱗も感じさせなかった」(スポーツ紙芸能デスク

     いっそのこと、洗いざらい白状してもらいたいものだが──。

    バラエティー番組で酔っ払って毒舌を吐くなど、アイドルからぶっちゃけキャラに変身し、私も番組で起用を予定していたのですが‥‥。事務所を解雇になり、あの開き直りっぷりが主婦層から反感を買うことになってしまった。再ブレイクを逃してしまったのが残念です」(山田氏)

     ぶっちゃけどころか、ドタキャン騒動が物議を醸したのは沢田研二(70)。さいたまスーパーアリーナの公演を「契約上の重大な問題」と当日キャンセル。後日、9000人の集客予定が7000人となり、「客席がスカスカ」の状態でライブをやるのは「老人虐待」と憤懣をぶちまけた。

    「あれはちょっと怒りっぽすぎじゃないですか。それとも事前に映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観たのかもね。あれくらい満席ならライブをやるって」(デーブ氏)

     さすがはジュリー。擁護する意見も出た。

    「人気が落ち目だとかルックスがどうだとかイジられましたが、ツアー初日の武道館で観た“生ジュリー”は相変わらずセクシーで、現役感たっぷりでした。騒動で注目が集まったから、紅白のサプライズ枠に起用してみてはどうでしょう」(山田氏)

     久々のヒットCMとなったのは「ハズキルーペ」だ。

    ハズキルーペのCMは、キャスティングや制作に会長みずからが携わっているのが独特です。高級クラブ編の武井咲(24)は産後の復帰作となりましたが、当たり役の『黒革の手帖』を彷彿させます。咲ママから『お上手ね』と褒められたいオジサンは少なくないハズ。他にもホットパンツのお尻でメガネに座る女の子たちも気になります」(山田氏)

     これには、デーブ氏も得たりや応と同調する。

    「確かに、あのCMは頭から消えないよね。でも、ルーペってそんなに必要? CMの頻度を見ると、全国民の分を超えていると思うけどね。それに、居酒屋チクワ1本よけいに勘定足されたとかありそうだけど、銀座の高級クラブレシートチェックする小さい人はいないでしょ」

     ミュージシャン掟ポルシェ氏も“ハズキ推し”だ。

    「東大卒の高学歴キャラ菊川玲(40)の、グラビアアイドルのような雑な扱いが気になります。『ハズキルーペだぁーい好き』とハート型のポーズは本来、楽しんごがやるべき仕事のハズ。お尻で座っても割れないというのは、『100人乗っても大丈夫イナバ物置』や『象が踏んでも壊れない筆箱』など、オヤジ世代がかつて刷り込まれたものが集約されており、ハズキルーペも昔から必要なものだったと、つい思えてくるのです」

    「芸能部門」では、キャッと尻踏みでまくり上げたハズキルーペを部門賞に!

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    秋元 優里(あきもと ゆり、1983年10月25日 - )は、フジテレビの女性アナウンサー。東京都出身。 外交官の父親(秋元義孝:のちに式部官長)が在英国日本国大使館参事官となった関係で白百合学園小学校2年生(1991年)から約2年間イギリス・ロンドンハムステッドのセント・マーガレット・スクールに
    14キロバイト (1,753 語) - 2018年11月16日 (金) 01:10



    (出典 trendnewsx.com)


    面白いですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【アナウンサー】裏・流行語大賞2018「芸能・テレビ部門」フジ・秋元優里アナの騒動が…!!】の続きを読む


    徳永 (とくなが ゆみ、1975年8月14日 - )は、日本のフリーアナウンサー、スポーツライター、元テレビ朝日アナウンサー。現姓:内村。夫はお笑いタレントの内村光良。身長169㎝。 石川県金沢市出身。神奈川県立荏田高等学校入学後、高校2年生時に石川県立金沢女子高等学校へ転校した。大妻女子大学
    8キロバイト (901 語) - 2018年12月5日 (水) 13:43



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    いろんな意見がありますね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/07(金) 08:13:59.76 ID:CAP_USER9.net

    元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美アナ(43)を迎え、10月から新たなスタートを切ったテレ朝の看板番組『報道ステーション』。

    「今テレ朝内では、『報ステ』は禁句になっている。数字が芳しくなく、なぜ徳永さんを起用したのか、という声がある。
    でも、早河(洋)会長直々の抜擢だから、何も言えない雰囲気がある」(テレ朝関係者)

    2カ月が経過した現在、視聴率が伸び悩んでいるばかりか、徳永アナに対する視聴者からの苦情が絶えない。

    「11月の平均視聴率は10パーセント台です。報ステの前枠で高視聴率の『相棒』と『リーガルV』が放送される、
    水曜と木曜の視聴率はなんとか2桁台に乗せますが、それ以外は1桁台の日も珍しくない。
    古舘(伊知郎)さんの時代には、なかったことです」(テレ朝局員)

    テレ朝の視聴者センターにはこんな意見が届いていた。

    〈不倫して辞めた人がなぜ戻ってこられるのか。(他人の)不倫ニュースがあったらどう報じるのか。(60代女性)〉

    〈あの方はよく噛むし、進行が下手。とても聞き苦しく感じます。(60代男性)〉

    〈徳永さんはただの主婦が出ている感じ。政治に詳しい人に出てほしい。(70代女性)〉

    別のテレ朝関係者が続ける。

    「報道・情報番組全体に寄せられる視聴者の意見は、多い日で1日150件前後。これまでの『報ステ』には、出演者のコメントやVTRの内容に対する批判が多かった。

    ですが、徳永さんの起用後、彼女の不倫問題や資質にネガティブな意見がほぼ毎日寄せられている。
    とても珍しい事態なんです」

    徳永アナといえば、2003年に内村光良(54)との不倫騒動が発覚し、担当していた番組を降板。
    2004年に『報ステ』のスポーツ担当キャスターを務めたものの、2005年に内村との結婚を選び、退社している。

    苦情が絶えないことについて、本誌はテレ朝に問い合わせると、真っ向から否定した。

    「苦情が殺到しているという事実はまったくありません。
    (平均視聴率は)2017年の同じ時期と比較しても上回った数字となっています」(テレビ朝日広報部)

    さて、当の徳永アナはどう感じているのか。
    11月28日、彼女を直撃した。

    「まだ始めたばかりなので、私自身は数字を気にしても、という感じです。今は楽しくさせていただいてます。
    いろんなご意見があるのは承知のうえで、そのことも覚悟して頑張って、向き合っていきたいなと思っています」

    気丈に、暗雲に立ち向かっていた。

    (週刊FLASH 2018年12月18日号)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00010000-flash-ent
    12/7(金) 6:03配信


    【【アナウンサー】ネガティブな意見が殺到!『報ステ』徳永有美アナ苦境!!】の続きを読む


    1994年7月30日生まれ、東京都出身。慶應義塾大学文学部卒業。在学中に「ミス慶應2014」に選ばれた。2017年、テレビ東京に入社。入社5日目に『7スタライブ』のキャスターに抜擢されて話題になった
    1994年7月30日生まれ、東京都出身。慶應義塾大学文学部卒業。在学中に「ミス慶應2014」に選ばれた。2017年テレビ東京に入社。入社5日目に『7スタライブ』のキャスターに抜擢されて話題になった

    "フェロモン出しすぎな女子アナ"として注目を浴びているのが、テレビ東京の入社2年目、角谷暁子(あきこ)アナだ。現在『NEWSモーニングサテライト』の月・火曜キャスターを務めるほか、『7スタライブ』『ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~』など5本のレギュラー番組を持っているのだが、スカート姿で出演することが多く、その姿にコーフンするファンが続出しているのだ。

    「新人時代はややふっくらしていた印象だけど、この1年で痩せて、スタイルが格段によくなった。脚線美は、テレ東女子アナの中では断トツでしょう。よほど自信があるのか、衣装だけではなく、私服もミニスカをはいていることが多いですよ。24歳にして、フェロモンがハンパないです(笑)」(テレビ東京関係者)

    スカート姿があだとなり、SEXYなハプニングが起きたことも......。

    「先日開催された『防火防災フェア 2018』のイベント司会を務めていたのですが、救命救護の実演にもスカート姿で参加。妖艶な太ももが露(あらわ)になり、実演の内容がほとんど頭に入ってきませんでした(笑)」(参加した男性)

    学生時代に女子アナ登竜門といわれる「ミス慶應コンテスト2014」に出場し、見事ミスに輝いた彼女。当時、週プレにも登場し、「安藤優子さんみたいなキャスターになりたい」と語っていた。今はビジュアル面が話題になることが多いが、これから実力をつけていき、名実共に看板アナになってほしいものだ。

    1994年7月30日生まれ、東京都出身。慶應義塾大学文学部卒業。在学中に「ミス慶應2014」に選ばれた。2017年、テレビ東京に入社。入社5日目に『7スタライブ』のキャスターに抜擢されて話題になった


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 k-bettou.c.blog.so-net.ne.jp)


    いいですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【アナウンサー】SEXYハプニングにドキッ!脚線美が話題のテレビ東京・角谷暁子アナ、イベントでやらかした?!!】の続きを読む

    このページのトップヘ