芸能ニュースまとめネット

2chのアイドル・女優・モデル・タレント・ミュージシャン等の芸能ネタを中心にワイドにまとめています。
貴方の気になるニュースを見つけて下さい。

    カテゴリ:タレント > アナウンサー


    全レギュラーを降板!阿部哲子アナが「W不貞」を認めるまでの顛末
    全レギュラーを降板!阿部哲子アナが「W不貞」を認めるまでの顛末  アサジョ (ブログ)
    (出典:アサジョ (ブログ))


    阿部 哲子(あべ あきこ、1978年11月4日 - )は、千葉県浦安市出身のフリーアナウンサー。女優。 身長165cm、血液型はA型。愛称「阿部ちゃん」。 千葉県立船橋高等学校を経て横浜国立大学経営学部卒業後、2001年、アナウンサーとして日本テレビに入社。報道、バラエティなどの番組に出演した。
    16キロバイト (1,942 語) - 2018年10月7日 (日) 01:44



    (出典 www.oursongs-creative.jp)


    いや~怖いですね!

    1 豆次郎 ★ :2018/10/17(水) 16:48:30.05 ID:CAP_USER9.net

    10/17(水) 11:00配信
    NEWS ポストセブン
    阿部哲子アナもW不倫発覚、死後の「スマホ時限爆弾」の恐怖

    突然テレビから消えた阿部アナ

     女子アナの不倫報道も珍しくなくなったが、まさかこんな形で発覚するとは……。『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)、『バラいろダンディ』、『田村淳の訊きたい放題』(ともにTOKYO MX系)などで活躍していた元日本テレビの阿部哲子アナ(39)が、9月いっぱいですべてのレギュラー番組を降板。その背景にW不倫騒動があったことを『女性セブン』(10月25日号)が報じた。


     記事によると、阿部アナは大手IT企業の役員を務めたA氏と2015年から不倫関係になったという。A氏は闘病の末、50代で亡くなったが、妻が遺品整理をしている際に阿部アナとのメールのやりとりなどを目にしたことで関係が発覚。A氏の妻はテレビ局に“抗議”の手紙を書くことになったという。

     同誌の取材に、A氏の妻は〈私が苦しんだように苦しむべきだし、懺悔すべきだと思いました〉と答え、阿部アナはA氏との関係を認めたうえで〈夫婦関係は冷え切っているとの説明を受け“時期が来たら結婚をしてほしい”との言葉をいただき、交際することを了解しました〉と語っている。阿部アナは2017年5月に夫と離婚している。

     阿部の事務所関係者は「テレビ局や番組関係者への“抗議文手紙”で体調不良に陥り、現在、仕事は一切しておりません。テレビへの復帰時期は全くの白紙です」という。亡くなった人との「不倫」が発覚し、問題になる……。このケースは、決して他人事ではないという。

    「パソコンやスマホ内のデータといった“デジタル遺品”にまつわるトラブルは急増しています。なかには不倫が発覚することもあります」

     そう話すのは、日本デジタル終活協会・代表理事を務める伊勢田篤史弁護士だ。

    「遺族が遺影探しや財産調査などのためパソコンやスマホの中身を確認したいという要望が高まっています。パスワードでロックされていて開けられない場合には、内容を確認するために業者に依頼することもあります。そこは仕事関連のデータや投資内容のみならずメール、LINE、画像まで、あらゆる情報が詰まっている“禁断の箱”となっています」

     その結果、故人の不倫が発覚した場合はどうなるのか。伊勢田弁護士が続ける。

    「性的関係がわかるメールの文面や写真など第三者が見てもわかる証拠があれば、故人の配偶者は不倫相手に損害賠償請求できる可能性があります。ちなみに、過去の不倫であっても、その事実や相手を知ってから3年以内であれば請求が可能です」

     スマホに残した“時限爆弾”が、自分の死後に爆発するかもしれないと思うと、あの世でも安心して休めない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181017-00000010-pseven-ent


    【【アナウンサー】いつ爆発するかわからない!阿部哲子アナもW不倫発覚!死後の「スマホ時限爆弾」の恐怖!!!】の続きを読む


    フジの榎並大二郎アナ 椿原慶子アナの結婚をフライングで発表
    フジの榎並大二郎アナ 椿原慶子アナの結婚をフライングで発表  livedoor
    (出典:livedoor)


    椿原 慶子(つばきはら けいこ、1985年10月28日 - )は、フジテレビ所属の女性アナウンサー。 兵庫県神戸市出身。実家は兵庫県芦屋市にある。 小林聖心女子学院中学校・高等学校、聖心女子大学文学部歴史社会学科卒業。大学在学中はアナウンス研究会に所属。 大学卒業後、2008年フジテレビ入社。漢字
    18キロバイト (2,673 語) - 2018年10月17日 (水) 04:23



    (出典 finalgold.com)


    よかったですね!

    1 ひかり ★ :2018/10/16(火) 21:45:19.06 ID:CAP_USER9.net

     フジテレビの看板アナウンサーとして「FNNプライムニュース α」、「Mr.サンデー」などに出演中の椿原慶子アナ(32)が入籍し、
    12月に結婚式を挙げる予定であることが「週刊文春」の取材で判明した。

    「相手は老舗の総合設備会社で社長を務めるI氏(38)です」(芸能記者)

     二人の交際が始まったのは、2017年4月頃だという。

    「すでに入籍は済ませており、12月22日に都内の高級ホテルで挙式する予定です」(I社長の知人)

     フジテレビに問い合わせたところ、「プライベートについてはお答えしておりません」と回答した。

     10月18日(木)発売の「週刊文春」では椿原アナと結婚相手のI社長の人物像、結婚に至る経緯などについて詳報している。

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2018年10月25日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181016-00009355-bunshun-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【アナウンサー】フジテレビ椿原慶子アナがセレブ社長と入籍、12月22日に挙式!!!】の続きを読む


    小倉智昭がアイドルの自殺にネタでコメント ネットで批判が殺到
    小倉智昭がアイドルの自殺にネタでコメント ネットで批判が殺到  livedoor
    (出典:livedoor)


    小倉 智昭(おぐら ともあき、1947年5月25日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。元東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー。身長は173cm。体重は75kg。趣味、特技はゴルフ。東京都練馬区在住。既婚。元オーケープロダクション取締役で、現在はオールラウンドに所属。
    48キロバイト (6,443 語) - 2018年10月1日 (月) 10:30



    (出典 www.fujitv.co.jp)


    連続して有りましたね!残念ですね!

    1 Egg ★ :2018/10/17(水) 08:17:13.10 ID:CAP_USER9.net

    20年もの長きにわたって、朝の顔として活躍してきた小倉智昭(71)に、勇退の日が近づいている。

    「1999年の4月1日にスタートした『とくダネ!』が、20周年を迎える直前の、2019年の3月末に終了することが決定したそうなんです。打ち切りの主たる要因は番組のマンネリ化と視聴率の低迷。ですが、近年目立っていた番組のミスの連続が、存続よりも打ち切りの方向に舵を切る方向に拍車をかけたことは間違いないでしょう」(放送作家)

     朝の番組としてさまざまな情報を送り続けてきた『とくダネ!』だが、一方でこのところの放送では、不祥事を連発。ネット上では番組の作りに厳しい声も上がっていた。

    「昨年7月の『とくダネ!』で、医師法違反事件で逮捕された容疑者として、まったく別の男性の映像をインタビューとあわせて放送し、後日、間違いだったと謝罪をしました。さらに翌8月には、放送時点では書類送検されていなかった京都府議会議員について“書類送検された”と報道。これについても“事実の確認がとれていなかった”と謝罪しました。放送倫理・番組向上機構(BPO)は今年2月8日に会見を開き、『とくダネ!』の2つの件について“放送倫理違反があった”と意見書を公表しました」(芸能記者)

    『とくダネ!』のミスはこれだけではない。BPOが会見を行った当日朝の放送では、VTR出演した登山家の三浦雄一郎氏(86)の写真に「故・三浦雄一郎さん」とテロップを表示して紹介。これについてBPOは同会見で、「放送局として事実をきちんと確認を取った上で放送する。それがメディアとしての使命であるという文化をもっと育ててほしい」と厳しくコメントした。

    「2つのミスが続いた2017年といえば、宮内正喜氏の社長就任直後というフジテレビにとって大事な時期です。新体制がスタートしたばかりのタイミングで起きたこの不祥事に宮内社長は激怒。このときに、20周年のタイミングで番組打ち切りという方向性が決定したのではないかと、関係者の間では話が広まっています」(前出の放送作家)

     現在、小倉智昭はナレーションなどを除くと、番組のレギュラーは『とくダネ!』とBS日テレの『恋するクラシック』のみ。この番組がなくなったら、小倉は平日の貴重なレギュラーを失う。

    「実は番組終了の話は以前からあり、そのつど、小倉は“ギャラを下げてもいいから続けさせてくれ”と頭を下げてきたそうなんです。この4月からはピーク時の半額にまでギャラが下がっているという話もありますが、それでも番組終了の動きにはかなわなかった。4月からは、伊藤利尋アナ(45)、山崎夕貴アナ(31)を新キャスターに迎えたことで、視聴率は一時的に上昇したんですが、今は羽鳥慎一アナ(47)がキャスターを務める『羽鳥慎一のモーニングショー』(テレビ朝日系)に大惨敗状態。やはり『とくダネ!』といえば小倉のイメージが強いため、一度、番組も小倉も切って、新しい番組を始めるほか、朝の視聴率戦争には勝てないと局が判断したようです」(前同)

     小倉にも、テレビ界のど真ん中から去る日が近づいているようだ。

    2018.10.17 07:30
    https://taishu.jp/articles/-/61518?page=1


    【【アナウンサー】ミス続きが影響か?!<小倉智昭がついにクビ! >フジ『とくダネ!』来年3月で打ち切り決定!!!】の続きを読む


    三田友梨佳アナウンサー

    (画像は三田友梨佳公式Instagramスクリーンショット

    「ミタパン」の称で親しまれているフジテレビ三田アナウンサーが16日、同局で放送の『直撃LIVE グッディ!』に出演。港区・南青山の「児童相談所」建設問題に持論を展開して話題になっている。

    ■「港区としての価値が下がる」と紛糾

    番組では、港区が総事業費100億円以上で建設予定だという「児童相談所」をはじめ、DV被害者を一時保護する子生活支援施設が入る「子ども庭総合支援センター」をについて特集した。

    区が開いた説明会で、建設に反対する住民たちは「(青山に児童相談所は)ふさわしくない」「1600円するランチ価格のところで、なんで親が施設に子供連れてくるんですか!」「港区としての価値が下がる」と紛糾。

    セレブ」に生活に困窮している人はふさわしくないとの意見のようだ。

    ■「南青山の品位を下げかねない」

    この問題について、三田アナは「高級店だけじゃなく子供のためのようなような施設が共存していることも魅的だと思います」とコメント

    さらに、「ランチ1600円とかそういう表現自体が、ちょっと南青山の品位を下げかねないとも思っちゃうんですけど」と反対住民たちの意見にやんわりと反論する。

    一方で、「南青山ブランド」を理由に住んでいる住人たちにも理解を示しつつ、「うまく共存して子供たちが幸せになるを選んでほしいですけどね」とった。

    ■「正論炸裂」と称賛相次ぐ

    三田アナ発言を受け、ネット上では称賛のが相次いだ。「スカッとした」というも見受けられたことから、視聴者の多くは反対住民の意見に納得ができなかったということだろう。




    反対住民の意見にも寄り添い、「子供たちの幸せ」を訴えた三田アナ。

    セレブ」だけのイメージではなく、困っている子供たちや親に手を差し伸べられるのほうが素晴らしいという意見は、視聴者の心にいただろう。

    ・合わせて読みたい→『グッディ』オフィス北野ニセ社員出演 謝罪しない安藤優子アナに批判相次ぐ

    (文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

    ミタパン、南青山・児相建設の反対住民に皮肉 「正論炸裂」と称賛相次ぐ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    三田 友梨(みた ゆりか、1987年5月23日 - )は、フジテレビ所属のアナウンサー。 東京都生まれ。 青山学院中等部・高等部卒業。高校在学時に、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに1年間交換留学。 青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコース卒業。
    16キロバイト (1,922 語) - 2018年10月2日 (火) 09:05



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    いろんな意見ありますね!それが民主主義ですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【アナウンサー】感動的!ミタパン、南青山・児相建設の反対住民に皮肉!「正論炸裂」と称賛相次ぐ!!!】の続きを読む


    「この豚が!」 中村仁美アナが反撃 さまぁ〜ず大竹のモラハラ激白! - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7004976 2018/10/16 18:32
    「この豚が!」 中村仁美アナが反撃 さまぁ〜ず大竹のモラハラ激白!
    「この豚が!」 中村仁美アナが反撃 さまぁ〜ず大竹のモラハラ激白!
    元フジテレビの中村仁美アナウンサー(39)が15日放送のフジテレビ「長嶋一茂と怒れる女たち」に出演。

    2011年に結婚したお笑いコンビ「さまぁ〜ず」の大竹一樹(50)がテレビ番組で語っている鬼嫁エピソードに反論した。

    中村アナは「主人が鬼嫁エピソードをすごく言って、自分は耐え忍んでいますって感じで言っているんですけど、家では真逆ですから」と夫の主張に真っ向から反論。

    「ケンカしたら罵声を吐いてくるんですよ。『この豚が!』とか『調子乗ってんじゃねえ』とか『常識ないんだよ小娘が』って」と明かし、「私が黙っていると自分が気が済むまでずっと言ってくる」と不満を爆発させた。

    「一番嫌なのは(小学校1年生と3歳の)子どもの前で言う。『あの女、ああいうやつだから気をつけろよ』とか言っちゃうんですよ」と続けると、スタジオの女性陣からは悲鳴が。

    「子どもたちも『お前』とかいう言葉を使うようになって。それを主人に伝えると『俺、下町だからさ』って」とあきれていた。

    ネットの反応
    ・うわ、最悪! こんな旦那絶対イヤ!
    ・大竹はいつも奥さんがいかにキツイ性格してるかネタにしてるよね
    ・モラハラとセクハラコンビ
    ・あの世代のおっさんはまだ男尊女卑が多いからね
    ・どっちも気が強そう。以上!
    ・いやでも、絶対この人の方が鬼嫁だってば
    ・いつも別々に出演してお互いの悪口言ってるから、川崎麻世とカイヤみたい。
    ・お互い思いやりがない夫婦だねw
    ・とりあえず、子供の前ではやめてあげて
    ・この人いつもキレてるよね。更年期障害?
    ・こういうところなんだよなぁ さまぁ〜ずを人間的に好きになれないのは。彼らのお笑い大好きなんだけど。相方は普段はいい人そうだけど酒癖あまり良くないし…
    ・中村仁美アナみたいな美人を豚呼ばわり…。地獄か。
    ・大竹が性格悪そうなのはわかる。嫌いじゃないけど
     >目が笑ってないんだよね。
    ・梨花の本で付き合ってたときすごい優しくていい人だったって書いてたよ
    ・夫婦喧嘩エピソードも笑える話なら面白いけど、この人の話は不愉快になる。
    ・こっちはこっちでモラハラ嫁だよね
    ・結婚するときは、「よくこんなに性格の悪い私をもらってくれたなと思います」って言ってたのにね。
    ・さまぁ〜ずさまぁ〜ず見てると大竹はわりと子煩悩だし家庭の話もよくしてるから、これはビジネストークかな。
    ・こういうこともメディアで話せるのは、ようは仲が良いってことだよ
    【日時】2018年10月16日
    【提供】gossip!


    中村 仁美(なかむら ひとみ、1979年6月8日 - )は、元フジテレビアナウンサー。夫はさまぁ〜ずの大竹一樹。 桐蔭学園中学校・高等学校を経て、お茶の水女子大学卒業後、2002年フジテレビに入社。 同期入社のアナウンサーは中野美奈子(2012年7月退社、現在はフリーアナウンサー)・渡邉卓哉(2006年人事部へ異動)。
    27キロバイト (3,673 語) - 2018年10月15日 (月) 15:24



    (出典 img.sirabee.com)








    #3 [匿名さん] :2018/10/16 18:34

    俺んところは子供がいないけど、嫁にムカついたら、いつも実家に帰れって言う。
    なかなか帰らないんだよなぁ。


    #4 [匿名さん] :2018/10/16 18:35

    地獄嫁


    #7 [匿名さん] :2018/10/16 18:36

    お互い、テレビの人だから、どちらもネタにきまってるだろ。


    #9 [匿名さん] :2018/10/16 18:37


    昔は結構モヤさま観てたけど、大竹の感じが嫌になって全く観なくなった


    俺はこういった悪さを感じ取っていたんだな


    #22 [匿名さん] :2018/10/16 18:50

    お互いイジりあってたら
    とりあえずメシは食ってイケるわな


    #26 [匿名さん] :2018/10/16 18:56

    嫁を所有物としか見てない。

    昔かたぎって言えば、それまでなんだろうけど昭和時代の負の遺産を引き摺ってるに過ぎない。


    #41 [匿名さん] :2018/10/16 19:11

    嫁の悪口言うやつは9割モラハラ
    1割は嫁も本人もクズ
    常識あるやつは人前で家族の悪口言わない


    #45 [匿名さん] :2018/10/16 19:15

    ま、お互いにネタなんだけどね。
    本当にトラブってる時は家族ネタとか話せないから。






    このページのトップヘ