芸能ニュースまとめネット

2chのアイドル・女優・モデル・タレント・ミュージシャン等の芸能ネタを中心にワイドにまとめています。
貴方の気になるニュースを見つけて下さい。

    カテゴリ:その他 >


    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    ・客がコメダ珈琲でやりたい放題
    スティックシュガーを何本も使用し迷惑行為
    ・客テロも増加中

    コメダ珈琲

    昨今、くら寿司バーミヤンセブンイレブンアルバイト従業員によるバイトテロと呼ばれるいわゆる不適切行為がSNSに投稿され発覚が相次ぎ問題となっている。

    しかし問題は従業員だけではなく、客側のマナーにもあったようだ。今回タレコミにより情報提供頂いたのは、コーヒーチェーン店であるコメダ珈琲でやりたい放題する客。

    飲みものに砂糖を入れ放題するという迷惑行為。スティックシュガーを何本も使い溢れるかのようにして遊んでいる。撮影者ともう1人の女性が「顔隠しておいて」と言い撮影者は「OK!」としていることから悪いことしているという自覚はあるようだ。この動画はInstagramに投稿された。

    なお店舗などは現時点では特定されていない。
    コメダ珈琲

    ■寿司屋や焼き肉屋での悪ふざけも

    このほかにも客テロは以前紹介した、はま寿司で客がレーンで流れる寿司に手づかみでネタを持ち上げワサビを入れるという行為。

    ほかにも焼肉屋で網にアルコールを流し込んだり、焼肉のタレを直飲みし口に含んだ焼肉のタレを網に吐き出すという不衛生行為。
    この客の行為にいたっては「すたみな太郎だ!」ど誤った情報が拡散してしまう程だった。実際の店舗は関西の焼肉チェーン店『でん』でウェブサイトにも客の迷惑行為があったことを認めている。

    関連:【炎上】くら寿司の次ははま寿司で客が不衛生行為 レーンに流れている寿司の中に手掴みでワサビを入れる

    ※タレコミによる情報提供

    動画はこちらからご覧ください

    はま寿司 不衛生行為

    焼肉屋で迷惑行為

    焼肉屋で迷惑行為

    焼肉屋で迷惑行為

    焼肉屋でん



    (出典 news.nicovideo.jp)

    すたみな太郎、デマ「客テロ」に大迷惑 「当店で撮影されたものではない」 - ニコニコニュース
    バイキングレストラン「すたみな太郎」を展開する江戸一(東京都足立区)は2019年2月12日、同レストラン内で客が不適切な行為をしたものとしてインターネット上で拡散し ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    ヒデーナこれ!法的措置!!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【客テロ】客のマナーが悪すぎる!客がコメダ珈琲でやりたい放題し動画をインスタに投稿!!客テロも増加の一途?!】の続きを読む


     救急車は映えスポットではありません。命の現場です―― 医療関係者による注意喚起のツイートが、Twitter上で話題になっています。

    【画像】「よくある救急車内で撮影された写真」の一例

     産婦人科医・高橋怜奈さんは先日、患者を搬送する救急車内で「写真を撮るのは避けて下さい」とツイート。その写真がSNS上に公開されることで、「軽症だけど、写真撮影したいから救急車を呼ぶ人」が現れる可能性もある、と注意を促しています。

     この投稿に、Twitter上では「そんな人がいることに衝撃」「余裕があるなら、歩いて病院まで行けばいいのに」といった反応が。“救急車を呼ぶほどの緊急事態なのに写真撮影”という行動が、あまりにも意外で「信じられない」との声が相次いでいます。

     高橋さんに話を伺ったところ、自身が同乗した救急車でそのような人を見たことはないものの、車内で撮影された写真は、SNS上で散見されるとのこと。

     撮影者は同行者、本人どちらの場合もあり、よくあるのは「点滴されている様子」「車内の様子」「ストレッチャーに乗っている様子」などを写した写真。一般人が珍しがって投稿するほか、高橋さんがプロボクサーとしても活動していることから、試合後あるいは減量中に搬送された格闘家が掲載するケースも見掛けるといいます。

     こういった行動が現れるようになった時期については、「携帯に写真機能がついてSNSが普及したころから多くなったと思います」としており、比較的新しい問題のようです。ちなみに、高橋さんの投稿には「酔っぱらった同乗者が撮り始めることが多い」「後輩が写真撮っていて怒った」といった声もチラホラ。信じ難い話ではありますが、救急車内で撮影したくなってしまう人、状況は少なからず存在するもよう。

    ツイート提供:高橋怜奈さん

    ネット上では「緊急時にそんな余裕があるのか」と驚きの声。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    救急車内で撮影する患者らが相次ぐ 医師が呼びかけ「とても邪魔」 - livedoor
    救急車による搬送中、車内を撮影する患者や同行者がいるという。ある医師は、心配されたい欲求を持つ人や、SNS映え狙いの人もいるとみる。「医療者側にとっては邪魔」「 ...
    (出典:livedoor)


    救急車 > 日本の救急車 日本における救急車とは、消防車やパトカーと同様緊急自動車の一つで、車内に傷病者を収容し緊急走行で病院などの医療機関まで搬送する車両の事を指す。ドクターカーも救急車の一種である。消防法施行令上の正式名称は救急自動車(きゅうきゅうじどうしゃ)。 この項目では、日本の救急車について説明する。
    70キロバイト (9,862 語) - 2018年9月13日 (木) 14:12



    (出典 www.city.nankoku.lg.jp)


    本当に必要なとき間に合わない!お世話になった1人なのでただただ救急車には感謝!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【怒り心頭!】そんな余裕があるならタクシーで行けるよ!「救急搬送中の写真撮影はやめて」医師の注意喚起ツイートが話題!!】の続きを読む


    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    セブンイレブンアルバイトが不衛生行為
    ・売り物のおでんを口に入れ吐き出す
    ・動画が拡散し問題に

    セブンイレブン従業員の不衛生行為

    くら寿司の騒動で問題になっている中、今度はセブンイレブンアルバイト従業員がおでんの具材であるしらたきを口に入れてふざけるという動画がSNSに投稿された。

    アルバイト従業員は売り物であるおでん割り箸で掴みそれをそのまま口の中に放り込み、また熱いのかその場で吐き出してしまった。

    その後「パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!」と芸人夢屋まさるの真似をしながらカウンター内のタバコを次々に取るという奇行に出た。

    夢屋まさるのモノマネをしていることから、今年1月1日以降に撮影されたものだと思われる。

    店舗は横浜高島台店ということまで特定されている。先日のくら寿司とどちらが先に行われたのか時系列的不明であるが、既にこのことはセブンイレブン側は把握しているという。

    動画はこちらからご覧ください

    セブンイレブン従業員の不衛生行為

    セブンイレブン従業員の不衛生行為

    セブンイレブン従業員の不衛生行為



    (出典 news.nicovideo.jp)

    不適切動画投稿:セブン-イレブン店員、おでんを口に 横浜 - 毎日新聞
    セブン-イレブン・ジャパンは9日、横浜市神奈川区の「セブン-イレブン横浜高島台店」のアルバイト店員が不適切な動画を撮影して、会員制交流サイト(SNS)に投稿した ...
    (出典:毎日新聞)


    セブン-イレブン(英: 7-Eleven)は、アメリカ合衆国発祥のコンビニエンスストアである。日本においてはコンビニエンスストア最大手であり、チェーンストアとしても世界最大の店舗数を展開している企業である。 日本ではセブン&アイグループの持株会社である、株式会社セブン&アイ・ホールディングスの子会社
    132キロバイト (17,169 語) - 2019年2月9日 (土) 16:08



    (出典 news.mynavi.jp)


    バイトすらまともに出来ないとは情けない(>_<)

    <このニュースへのネットの反応>

    【【炎上】何が面白い!責任感希薄すぎのアルバイトか!セブンイレブンのバイトが売り物のおでんの具材を口に入れ吐き出す不衛生行為!】の続きを読む


    160億円分の仮想通貨が全喪失の可能性、取引所CEOの死去 - 国際ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7243521 2019/02/05 21:59
    160億円分の仮想通貨が全喪失の可能性、取引所CEOの死去
    160億円分の仮想通貨が全喪失の可能性、取引所CEOの死去
    メンテナンスを理由に機能を停止していたカナダ最大のビットコイン取引所「QuadrigaCX」が2019年1月31日、顧客から預かっていた仮想通貨のほぼ全てを喪失し、破産による債権者保護を裁判所に申請したことが明らかになりました。

    報道によると、仮想通貨を失った理由は「取引を一人で管理していたCEOが亡くなってしまったことでコールドウォレットへのアクセスが不可能となってしまったため」とのことです。

    カナダで最大の仮想通貨取引所であるQuadrigaCXは、Gerald Cotten氏によって2013年11月に創設されました。

    QuadrigaCXは、2018年12月頃に顧客から「支払いが遅れている」という苦情が殺到していたほか、カナダ帝国商業銀行(CIBC)からは裁判を起こされていました。

    2019年1月28日に、QuadrigaCXのポータルにアクセスができなくなり、同月31日に公式サイトのトップページに「QuadrigaCXの取締役会からのメッセージ」が公開され、債権者整理法に従って債権者保護の申請をカナダ・ノバスコシア州最高裁判所に提出したことが明らかになりました。

    記事作成時点では、QuadrigaCXが顧客から預かっていたビットコイン・ライトコイン・イーサリアムなどの仮想通貨..



    【日時】2019年02月04日 14:00
    【ソース】Gigazine
    【関連掲示板】


    ビットコイン(英: bitcoin)は、公共トランザクションログを利用しているオープンソースプロトコルに基づくPeer to Peer型の決済網および暗号通貨である。 ビットコインはサトシ・ナカモト (Satoshi Nakamoto) を名乗る人物によって投稿された論文に基づき、2009年に運用が開始された。
    83キロバイト (9,762 語) - 2019年1月6日 (日) 13:53



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)








    #7 [匿名さん] :2019/02/05 22:04

    管理者が1人で、しかも*だから取引出来ませんって、ビットコイン、ヤバすぎ
    しかも、購入者は日本人が最も多い


    #10 [匿名さん] :2019/02/05 22:07

    >>7

    日本人は、臆病者な割には欲深いからな

    話題に成って儲かる儲かると聞いたら、アホが我もと群がる


    #8 [匿名さん] :2019/02/05 22:04

    元々仮想なんだから(笑)

    存在しない通貨は、一瞬で全て消える

    良い例だな

    存在しない通貨は、返済しようが無いよ(* ̄∇ ̄*)


    #11 [匿名さん] :2019/02/05 22:09

    仮想通貨が何故上がるのか解らない
    あんな信用の無いモノを欲しがる奴らの気が知れない
    ゼロからは何も生まない
    得した奴が居れば他の奴らは損しかないだろ?


    #12 [匿名さん] :2019/02/05 22:25

    仮想だから、損こいても仮想やで。


    #18 [匿名さん] :2019/02/05 23:35

    金庫室のロックの組み合わせを知る唯一の人が死亡したために銀行があなたの普通預金口座を凍結したと想像するとわかりやすいだろうか? カナダで仮想通貨交換業者を介し資産運用していた投資家はそんな困った立場に直面している。

    デジタル通貨専門のニュースサイト『CoinDesk』によるとカナダのデジタル通貨交換業者『クアドリガCX』のCEOが昨年12月にインドで死亡したとのことだ、そして彼は同社が顧客のため保有する仮想通貨約1億9000万ドル相当の口座へのパスワードを持った唯一の人物だった。

    同紙では約1億9000万米ドルと書かれていましたが実際は約1億9000万カナダ・ドル(約159億円)


    クアドリガCXのCEO兼共同創設者であるジェラルド・コットン氏は孤児院を設立するためにインドを訪れたていたが12月9日にクローン病の合併症で死亡したと同社は1月14日にFacebookに書いている。

    CBC Newsが報じるところによると、ジェラルド・コットン氏の妻であるジェニファー・ロバートソン夫人は木曜にノバスコシア州最高裁判所に債権者保護の申し立てをした際に、同社はその暗号化された顧客資産の大部分にアクセスできない状態にあると述べたという。

    1月31日に裁判所に提出された文書によれば同社は115,000人の投資家から預けられたビットコインを含む仮装通貨約1億9000万ドル相当をいわゆる「コールドウォレット」と呼ばれるオフライン管理に移しており、その出し入れのためのパスワードはコットン氏のみが知っていたという。さらにコットン氏はパスワード残しておらず、同氏のコンピューターは残されていたものの専門家でも暗号の解読はできなかったとのことだ。

    また提出された文書は、失われた仮装通貨を回収する試みしている間は投資家からの訴訟から法的に保護されることを求めている。


    #21 [匿名さん] :2019/02/06 00:04

    俺恐ろしい額やめて撤退した泣泣泣泣泣

    自分の買った逆の方向に8割が動くのはなぜ?

    監視されてるとしか思えない確立!


    #22 [匿名さん] :2019/02/06 00:09

    リップルは今買っとけば5年後には10倍になる

    買わないヤツはアホ


    #24 [匿名さん] :2019/02/06 00:17

    一人*だら破産しないといけないなんて

    そんな危ないものに投資していた人‥‥


    #32 [匿名さん] :2019/02/06 06:43

    メンテナンス中に、そのタイミングで唯一パスワードを知る社長の死亡。
    出来過ぎのような気がする。


    #35 [匿名さん] :2019/02/06 08:14

    仮想通貨って豊田商事商法と同じじゃん


    #37 [匿名さん] :2019/02/06 08:23

    各国政府、中央銀行がこぞってキャッシュレス容認する不自然さ
    現金は権威の証だったはず


    #38 [匿名さん] :2019/02/06 08:24

    仮想通貨より子供銀行の方が安全安心だな







    生徒を暴行した教師の救済を求め署名活動が活発化 別の学校に風評被害も - livedoor
    15日に東京都立町田総合高校で起きた50代教師による男子生徒への暴行問題。教師の処分軽減を求める署名サイトが複数登場し、順調に署名を集めている。一方、同じ市 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 image.news.livedoor.com)


    そうなんですね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/24(木) 16:07:55.48 ID:nrxteeQ19.net

    教育評論家の尾木直樹氏(72)が23日、ブログを更新し「体罰」について説明した。

    15日に東京都立町田総合高校で起きた50代教師による男子生徒への暴行問題で、改めて「体罰」がクローズアップされている。

    尾木ママは米国では一部の州で体罰を定義し、認めていると主張。

    「体罰には
    ・定義がある
    ・アメリカでは叩くのはお尻。一回~六回 パドルを使用、保護者から体罰オーケーのサインがある子どものみ。校長先生が行使する(一部の州)
    ・教育委員会への報告義務がある」

    と説明した。

    一方、日本には体罰規定がないことから、指導のような意味合いでも教師からの体罰は認められないと強調した。

    「刑法の正当防衛権以外は殆ど認められません。むしろ明治5年の学制発布以来、今日まで一貫して体罰禁止が定められているのです! 厳しい対応したいのなら体罰規定を定めてからすべきなのです!」と述べた。

    町田の問題では教師の暴行の前に生徒の計画的かつ意図的な挑発があったとして批判の対象になっている。ネット上では教師の処分軽減を求める複数の署名サイトが立ち上がり、計5000人以上が賛同している。
     
    著名人からも、教師の責任より生徒とその仲間の言動を問題視する声は多いが、尾木ママは「規定無い有形力の公使は単なる暴力・暴行にすぎません 警察により逮捕も可能です!」とクギを刺した。

    そして「感情論ではなくもう一度冷静に考え直したいですね! 体罰問題」と落ち着いた対応を呼びかけた。

    尾木ママは騒動後、「生徒が悪いし体罰も理解できる」としながらも、一貫して暴力に反対の姿勢を示している。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12275-172817/
    2019年01月24日 15時21分 東スポWeb


    【【暴行】町田総合高の暴行教師救済へ署名5000人突破!「尾木ママ」それでも「容認できない」理由とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ