芸能ニュースまとめネット

2chのアイドル・女優・モデル・タレント・ミュージシャン等の芸能ネタを中心にワイドにまとめています。
貴方の気になるニュースを見つけて下さい。

    カテゴリ:ミュージシャン > DA PUMP


    ISSA(イッサ、本名:邊土名 一茶(へんとな いっさ)、1978年12月9日 - )は、沖縄県沖縄市出身の日本の歌手、日本の男性ダンス・ボーカルグループDA PUMPのリーダー&ヴォーカル担当。所属事務所はライジングプロダクション。所属レコード会社はエイベックス・グループ(レーベルはSONIC GROOVE)。血液型はB型。
    7キロバイト (739 語) - 2018年8月25日 (土) 11:05



    (出典 siam-information.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/30(木) 09:22:58.51 ID:CAP_USER9.net

    ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」のISSA(39)が30日放送のテレビ朝日「イッテンモノ」(水曜深夜0・15)に出演。映画館デートでは4人分の席を取ることを明かした。

    新曲「U.S.A.」での“ダサかっこいい”曲とダンスで再ブレーク中のISSAについて、メンバーや後輩からは「仮面ライダーが好きすぎる」
    「居酒屋で寝る」「初対面の女性に花を贈る」などの“ダサかっこいい”エピソードが続出。「千鳥」大悟(38)は「かっこいいと笑えるが両方ある」と人柄を評した。

    芸能界きっての“モテ男”としても知られるが、デートでのテクニックを問われると「映画館デートで人気作品だと混んでるじゃないですか。
    並びで4席取るんですよ。それで荷物でも置きなって言います。
    映画館で隣に人がいるのって嫌じゃないですか、知らない人とこの距離って」と身振り手振りをまじえて説明。
    大悟に「その映画を楽しみにしていたのに観られなかった子どもがいるんです。
    そのまま田舎に帰った子が2人いる」とツッコまれると、「それは考えてなかった。そうかも」と目を丸くしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15231087/
    2018年8月30日 8時55分 スポニチアネックス


    【【嫌】映画館デートでは4人分の席を取る!!「DA PUMP」のISSA、隣に人がいるの嫌!!!】の続きを読む


    DA PUMP(ダ・パンプ)は、日本の男性アイドルグループ。所属事務所はライジングプロダクション。所属レーベルはSONIC GROOVE。 初期メンバーは全員沖縄県および沖縄アクターズスクール出身である。 当初は、玉城幸也と奥本健が「KEN&YUKINARI」というデュオを組んで知念里奈のバ
    25キロバイト (1,972 語) - 2018年8月3日 (金) 16:08



    (出典 wezz-y.com)



    1 ほニーテール ★ :2018/08/07(火) 13:18:11.91 ID:CAP_USER9.net

    ダンスボーカルグループ「DA PUMP」(リーダー・ISSA=39)が5日、東京・中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクト夏コンサートにサプライズ出演した。ハロプロファンを取り込み、ヒット曲「U.S.A.」旋風が止まらないDA PUMP。このまま年末の大舞台に向け、所属事務所の先輩である荻野目洋子(49)と同じく“コラボ方式”での出演が実現なるか、注目されている――。

     DA PUMPがハロプロの聖地・中野サンプラザについに“降臨”した。

     大ヒット中の「U.S.A.」は「ハロプロの曲に似ている」と評判で、ISSAがリリースイベント会場に集まったハロプロファンを取り込んだことも話題となった(本紙既報)。双方のファンから共演を望む声が大きく、先月25日放送の「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)で「モーニング娘。’18」と共演を果たしたばかりだったが、それに続くサプライズとなった。

     夏コンサート開催期間中、ハロプロ研修生が「U.S.A.」をカバーという形で披露しているが、この日はそれだけでは済まなかった。イントロがスタートすると「ちょっと、ちょっと、何やってんの! オイ! オイ!(とコールしている場合)、じゃないよ!」とISSAらDA PUMPが登場。会場が驚きと熱狂に包まれる中で「盛り上がってますか!」とアオり「U.S.A.」をパフォーマンスした。

     シンプルゆえに、しっかりとした実力がないと粗さが露呈する同曲でDA PUMPはキレキレのダンスを見せつけた。さらに間奏中のダンスでは、モー娘の曲「A gonna」「TIKI BUN」など、遊び心満載の振り付けをやってみせる。ハロプロ現役メンバー66人もダンスを踊る豪華コラボとなった。

     コンサート終了後、ISSAは出演の経緯について「出たら面白いんじゃないかな、と。この前はテレビの歌番組で(モーニング娘と)共演させていただいて、息もぴったりでしたし」と説明。今後については「また何かコラボする機会があれば、やりたいですね。もっと面白いことができそうなので」と前向きなコメントを残した。

     そんなDA PUMPには早くも年末のビッグイベント出演の期待がかかっている。

     昨年は事務所の先輩でもある荻野目が往年のヒット曲「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」で、大阪府立登美丘高校ダンス部とともに「第59回 輝く!日本レコード大賞」特別賞を受賞。同ダンス部は大みそかの紅白歌合戦で、郷ひろみのバックダンサーとしても出演した。

    「音楽界の話題の中心は、昨年が荻野目なら、今年はDA PUMP。『U.S.A.』がレコ大の賞に何らかの形で絡むことは間違いないでしょう」と言うのは音楽関係者だ。

    「昨年のレコ大で、荻野目と登美丘高校ダンス部とのコラボは大きな注目を集めた。今年再ブレークしたDA PUMPと誕生20周年というモー娘のコラボも大きな話題。両グループは今年下半期もコラボの計画があり、さらに存在感は増していくのでは。昨年の荻野目に続いて、レコ大での受賞は濃厚でしょう」

     レコ大のステージでもDA PUMPとモー娘のコラボが実現する可能性が高そう。

    「DA PUMPとモー娘、どちらにも共通しているのは“ステージ愛”が強いということ。音楽界をさらに盛り上げたいという気持ちは強く、もし、年末のレコ大でコラボすることが業界のためになるというのなら、万難を排して臨むと思われますよ」(テレビ局関係者)

     昨年は荻野目と登美丘高校ダンス部のコラボが注目されたが、今年はDA PUMPとモー娘のコラボが年末の音楽番組で、話題の中心となりそうだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000008-tospoweb-ent


    【【狙う】DA PUMP,ヒット曲「U.S.A]をひっさげ、モー娘とのコラボでレコ大受賞を狙うか?!!】の続きを読む

    このページのトップヘ