芸能ニュースまとめネット

2chのアイドル・女優・モデル・タレント・ミュージシャン等の芸能ネタを中心にワイドにまとめています。
貴方の気になるニュースを見つけて下さい。

    カテゴリ:その他 >


    飲食店のオーナーが、あるホームレスのために店先に貼り出したメッセージが、複数の海外メディアで取り上げられるなど注を集めている。

    The Sunが伝えるところによると、英ブライスフィッシュアンドチップスの店を経営するシャッド・サリームさんは、監視カメラで自身の店の様子を確認している際に、あることが気になったという。

    ゴミ箱を漁るホームレス

    それは店の外にいる1人の男性の姿。どうも店の前に置いてあるゴミ箱を漁り、食べ物を探しているようだ。

    その後オーナーは、ホームレスと思しき人物に思いを伝えるべく、店先にメッセージを貼り出した。

    貼りの内容は以下のとおり。

    なるあなたへ

    この次うちに食べ物を探しに来るときは、店に寄ってくれれば、飲み物と軽食を無料で用意します。

    あなたはゴミ箱を漁るべき人ではありません。

    の施設に相談すればになってくれると思いますよ。

    オーナーの友人がくだんの貼りSNS投稿するや、数千人が「いいね」し、「優しい人もいるのだとまた信じられるようになりました」「世の中まだまだ捨てたものではないな」といったが寄せられたという。

    飲食店がゴミ箱を漁るホームレスに宛てたメッセージが温かいと話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    いい話題ですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【泣ける】日本とは大違い?!飲食店がゴミ箱を漁るホームレスに宛てたメッセージが温かいと話題に!!!】の続きを読む


    東京ラブストーリー』(とうきょうラブストーリー)は、柴門ふみによる日本の漫画。1988年から小学館『ビッグコミックスピリッツ』で連載された。1991年1月7日から3月18日にフジテレビ系でテレビドラマが放送された。 キャッチコピーは、「東京では誰もがラブストーリーの主人公になる」。
    70キロバイト (10,569 語) - 2018年9月12日 (水) 08:03



    (出典 i.ytimg.com)


    懐かしい作品ですね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/13(木) 19:53:19.83 ID:CAP_USER9.net

    1991年に放送された伝説のフジテレビ“月9”ドラマ『東京ラ*トーリー』が、9月14日から再放送される(月~金 15:50?関東ローカル)。

    14年ぶり7回目の再放送となるが、往年のファンたちからは歓喜の渦が巻き起こっているようだ。

    『東京ラ*トーリー』は、鈴木保奈美演じる赤名リカと、織田裕二演じる長尾完治らの恋愛模様を描いたラ*トーリー。
    江口洋介や有森也実、千堂あきほなど、当時を代表するキャスト陣が脇を固め、最終話では最高視聴率32.3%をたたき出す大ヒットドラマとなった。

    また、小田和正が歌う主題歌『ラブ・ストーリーは突然に』も270万枚という記録的セールスに。
    ドラマ内での赤名リカのセリフ「かーんち、*しよ」は、社会的にも大きな話題となった。

    「織田裕二と鈴木保奈美が共演する10月期の新“月9”ドラマ『SUITS/スーツ』に向けた、番宣的な再放送ですね。
    とはいえ、新作の“月9”より27年前の“月9”の方が高い数字を出してしまいそうで、ある意味フジテレビは大きなバクチを打ちました」(テレビ誌ライター)

    今回の再放送は14年ぶりということもあり、まだ見たことのない若い人たちも興味を持っているようだ。ドンピシャ世代だった人たちも含め、女性向け掲示板などでは、

    《27年前の日本かー、興味ある》
    《世代じゃないから見たことなかったけど気になってたんだよね》
    《このころ小学生で、*しよのところで父が激怒してテレビ消されたなー》
    《今の子が見ると「えっ、スマホないの? どうやって連絡するの?」って感じなんだろうか》
    《絶対今のドラマより面白い!》

    などといった期待する投稿が多く集まっている。

    リカにイライラ!さとみにイライラ!完治にもイライラ!
    また、意外と多かったのが「○○にイライラしながら見ていた」という投稿だ。

    《昔は有森也実の方にイラッとしたが、今だとリカの方にイラッとしそうだ》
    《織田裕二の役は2人の女の間でふらふらする男ってことでOK? すごいイライラしそう(笑)》
    《リカも相当嫌われてたと思う》
    《さとみ(有森の役)にもイラつくけど、昔よりイライラしなさそうかも》

    など、フラストレーションがたまるドラマだと指摘する声が多数。

    「イライラが話をうまく引っ張っていたのかもしれませんね。見る人が年齢や経験を重ねた結果、嫌いな登場人物が変わるというのも、このドラマの面白いところです。
    そういえば、リカ派かさとみ派かで、当時の女性たちは熱い論争を繰り広げていました。今の時代にあらためて見ると…どちらも女性から嫌われそうなタイプかもしれませんが」(同・ライター)

    すでに見ている方はネタバレを控えて、初めて見る方と一緒に楽しんでいただきたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1520775/
    2018.09.13 15:31 まいじつ


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 Youtube)
    &list=PLU-6VOlbCrpR3dZOGVsvqs37ZOHxiXW0w
    tokyo love story  OP


    【【芸能】番宣的再放送!!『東京ラブストーリー』14年ぶり7回目!!】の続きを読む


    孤独のグルメ』(こどくのグルメ)は、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画。 扶桑社の『月刊PANJA』誌上で1994年から1996年にかけて連載された。その後、『SPA!』2008年1月15日号に読み切りとして復活し、以後『SPA!』上で2015年まで新作が掲載されていた。食品会社とコラボレ
    128キロバイト (13,921 語) - 2018年8月22日 (水) 10:54



    (出典 illuminaters.com)



    1 しじみ ★ :2018/09/03(月) 16:05:12.82 ID:CAP_USER9.net

     【ソウル共同】
    世界のテレビドラマの中から優れた作品を表彰する「ソウルドラマアワーズ」の授賞式が3日、ソウルのKBSホールで開かれ、漫画が原作の日本のテレビドラマ「孤独のグルメ」に、韓国で最も人気がある海外ドラマとして招待作品部門の賞が贈られる。

     孤独のグルメは、輸入雑貨商の中年男性が商用で訪れた町々で独り、食事を堪能する姿を、独特の心理描写でストーリーに仕立てた作品。

     日本の食文化に高い関心があった韓国で人気を呼び、作品に登場した料理を食べるために韓国から日本に観光に行く人が現れたほか、韓国の西部全州やソウルがドラマの舞台にもなった。

    共同通信
    https://this.kiji.is/409239969712407649?c=39550187727945729


    【【ドラマ】「最も人気の海外ドラマ」で「孤独のグルメ」が韓国で受賞へ!!!】の続きを読む


    “〜町田市、東急電鉄、ソニー・クリエイティブプロダクツ社が連携し、計画の軸となるパークライフの拠点を創出〜 2019年秋まちびらき「南町田グランベリーパーク」内に「スヌーピーミュージアム」が開館します! 2019年度中に最寄駅名を「南町田」から「南町田グランベリーパーク」に改称、急行停車駅になります” (日本語) (PDF)
    26キロバイト (2,019 語) - 2018年8月17日 (金) 01:49



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/17(金) 07:50:04.78 ID:CAP_USER9.net

    町田市、東京急行電鉄、ソニー・クリエイティブプロダクツは16日、「南町田グランベリーパーク」内に「スヌーピーミュージアム」を開館すると発表した。
    最寄り駅の南町田駅は2019年度中に「南町田グランベリーパーク駅」に改称され、平日も急行が停車する。

    https://news.mynavi.jp/article/20180816-679641/images/001.jpg
    南町田駅は2019年度中に「南町田グランベリーパーク駅」に改称。駅施設の大型改修も行われる

    東急田園都市線南町田駅は1976(昭和51)年10月15日に開業した。
    現在は平日に各停・準急、土休日に各停・準急・急行が停車し、1日あたりの乗降人員は2万9,415人(2017年度実績)。
    駅周辺では、鶴間公園とグランベリーモール(2017年2月閉館)跡地を中心に、官民連携で都市基盤・都市公園・商業施設・駅などを一体的に再整備する「南町田拠点創出まちづくりプロジェクト」が進められ、
    2019年秋に「南町田グランベリーパーク」の名称でまちびらきを迎える予定となっている。

    今回、町田市と東急電鉄、ソニー・クリエイティブプロダクツの3者は、スヌーピーファンの聖地「チャールズ M.シュルツ美術館」(米国カリフォルニア州)のサテライトミュージアム
    「スヌーピーミュージアム」を「南町田グランベリーパーク」の中央部分に位置する「パークライフ・サイト」エリアに開館することで事業合意したと発表。
    「南町田グランベリーパーク」のまちびらきに合わせ、2019年秋に開館する予定となった。


    (出典 news.mynavi.jp)

    東京・六本木の「スヌーピーミュージアム」は9月24日をもって閉館予定。六本木に代わる新たな場所として「南町田グランベリーパーク」内に移転することが決定した

    最寄り駅となる南町田駅も、「駅名をまち名称と同じ名称とすることで、新しいまち名称の認知度向上を図ること」「新たな市のにぎわい拠点『副次核』として、まちにさらなる愛着を持ってもらうこと」
    「訪れた人に、駅に降り立った瞬間に新しいまちに来たことを実感してもらうこと」を目的に、2019年度中に駅名を「南町田グランベリーパーク」へ改称。
    これまで土休日のみだった急行停車を拡大し、平日・土休日ともに急行停車駅とすることで、新たな郊外拠点としての利便性向上を図る。

    あわせて駅施設の大型改修も実施。ホームドアやエスカレーターを設置するほか、南北自由通路に通じる正面口改札、
    グランベリーパーク側の南口改札を設け、正面口改札前に店舗などの「駅前利便施設」を配置する。
    ホーム待合室や旅客トイレもリニューアルし、コンコース改修によって開放的な駅空間を創出するという。
    なお、南町田駅の駅名改称および平日の急行停車の具体的な実施時期など、詳細は追って発表するとしている。


    (出典 news.mynavi.jp)

    「南町田グランベリーパーク」俯瞰(ふかん)イメージ


    (出典 news.mynavi.jp)

    商業施設「南町田グランベリーパーク」内の広場イメージ

    https://news.mynavi.jp/article/20180816-679641/
    2018/08/16 15:39:23


    (出典 rims-web6.com)


    (出典 www.city.machida.tokyo.jp)


    【【再開発】南町田グランベリーパーク内に「スヌーピーミュージアム」を2019年秋開館!!!】の続きを読む



    (出典 mv-gossip.up.seesaa.net)



    1 47の素敵な :2018/08/16(木) 07:07:43.56 .net

    「大臣が来ようが関係ない。罰を受けても直に家族にお渡ししたかった」行方不明2歳時を発見した男性が会見

     山口県周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子を発見した捜索ボランティアの男性が15日午後、報道陣の取材に応じた。

     発見したのは、大分県の尾畠春夫さん(78)。「学歴もない何もない人間だが、65歳で鮮魚店を辞めて、残りの人生を社会にお返し
    させてもらおうと思ってきた」と、全国各地で車中泊しながら、ボランティア活動を行ってきたという。

     今回も広島県でのボランティアを終え、一時帰宅していたが、報道を見て昨日午後に現地入りし、捜索に当たっていた。
    「大分の佐伯で2歳の女の子を探した経験から、下るということはないと思っていた。不思議なもんで、子どもっていうのは、
    上に上がるのが好きみたい」と話し、今朝は家族から行方不明になった場所を聞いて、「絶対この上にいるなと確信した」という。

     そして尾畠さんが理稀ちゃんの名前を叫びながら、曽祖父の家の北側にある山を700メートルほど登っていたとき、
    「おいちゃん、ここ!」という返事が聞こえ、沢の苔むした岩の上に座っている理稀ちゃんを見つけたという。

     「一瞬、心臓が止まりそうな感じがした。近づいて、“頑張ったね“と言って、飴の袋を取り出したら、袋ごと取って手を突っ込んで開けようとした。
    自分では破れなかったから、開けて渡してあげたら口に入れて、途端にガリガリと噛んだ。この声の出し方、飴玉を袋ごと取って口に入れる様子を見て、
    これは大丈夫だなと思った」。

     家族に対し「私が抱きしめて直にお渡しします」と約束していたという尾畠さん。「口約束も契約。警察が“渡してください“と来たけど、“イヤです“と言った。
    言うたことは守る。なんぼ警察が来ようが、大臣が来ようが関係ない。理稀ちゃんの顔を見せたときは、お母さんはもう声が出なかったな。
    あの嬉しそうな顔は、一生焼き付いて離れんだろうな」と振り返り、「人の命って重いから、何かお手伝いさせてもらえいたいなと思って参加した。
    尊い命が助かってよかった。“おいちゃん、ここ“と言った時は嬉しかった」と涙を浮かべていた。

     記者に座右の銘を尋ねられた尾畠さんは「朝は必ず来るよ」と答えていた。

    https://abema.tv/now-on-air/abema-news

    画像

    (出典 public2.potaufeu.asahi.com)


    (出典 pbs.twimg.com)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【喜】尾畠春夫さん(78)「上に登る」直感で2歳児を救助!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ