芸能ニュースまとめネット

2chのアイドル・女優・モデル・タレント・ミュージシャン等の芸能ネタを中心にワイドにまとめています。
貴方の気になるニュースを見つけて下さい。

    カテゴリ:俳優 > 声優


    声優の森川智之が、17日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12~)に出演し、MAX月収を告白した。

    NARUTO -ナルト-』の波風ミナトや『ONE PIECE』のエネルなど、さまざまなアニメキャラクターを担当し、また、日本で唯一のトム・クルーズ公認の吹き替え声優として、15年以上トムの声を演じている森川。番組では、公認のきっかけとなった映画『アイズ ワイド シャット』のオーディション秘話や厳しい収録の様子を語った。

    また、アニメと吹替えの仕事のギャラは、キャリアや知名度を踏まえたランクによって決まっていて、セリフの量は関係なくそのランクによって支払われると説明。そのほかの仕事に関しては、「ラジオとかナレーションルール(ランク)がないので一つ一つ交渉で」と明かした。

    MAX月収を聞かれると「30代前半くらいのときに月900万円近く」と打ち明け、共演者から「えー!」「すごい!」と驚きの声が。ただ、波がすごいと言い、「ぜんぜんないときは20、30万という時も。怖いです」と話した。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    森川 智之(もりかわ としゆき、1967年1月26日 - )は、日本の男性声優、ナレーター、歌手、タレントである。アクセルワン代表取締役。東京都出身。血液型はO型。 日体荏原高等学校、勝田声優学院(5期)卒。 東京都品川区の病院で生まれ、小学校4年生までを神奈川県川崎市で過ごし、その後横浜市で育っ
    257キロバイト (28,357 語) - 2019年1月16日 (水) 13:32



    (出典 180.222.185.115)


    凄いですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【声優】トムクルーズ公認声優「森川智之」のMAX月収が凄い!!】の続きを読む


     アニメエヴァンゲリオンシリーズ碇シンジを演じる声優の緒方恵美さんが1月2日、同作総監督の庵野秀明さんと杯を交わす2ショットTwitterに投稿。新年のあいさつに代え、「勿論『シン・エヴァ』動いています」「今年はいろいろお知らせが舞い込むかも」と新劇場版シリーズ完結編の制作状況について一歩踏み込んだ発言を行い、作品の公開を待ちわびるファンから大きな注目を集めています。2人ともいい顔!

    【画像】サッポロ黒ラベルのCMに登場した庵野秀明監督

     緒方さんは、「エヴァンゲリオン劇場版:序」と「エヴァンゲリオン劇場版:破」の有料配信がスタートしていることを「エヴァ再起動!」という表現を用いながら報告。続けて、「勿論『シン・エヴァ』動いています」と、2020年に公開予定のヱヴァ劇場版シリーズ完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(本来は右縦線が太字)」について進捗(しんちょく)を明かし、「今年はいろいろお知らせが舞い込むかも(!?/笑)。どうぞ、お楽しみに」と続けました。

     以前、「仕事がある、と、つぶやくたびに、『エヴァ!?』と聞くのは、……もう、許してください」と切実な胸の内をツイートしたこともある緒方さん。当時は「私は何も知りません」「万が一あったとしても、解禁日までは絶対に言えませんし言いません」としていましたが、新年のめでたさも手伝ってか、まるで「サービスサービスぅ」と言わんばかりの情報発信です。

     この投稿にファンは歓喜。「はうぁ!? 監督とツーショット!」という驚きの声や、「シン・エヴァ猛烈に楽しみにしております!」という期待の声があがる一方で、「これで終わってしまうのかという寂しさも」といった複雑な心境を打ち明けるものもありました。

    ヱヴァ新劇場版シリーズ完結編は2020年公開予定(画像はKING RECORDSのYouTubeチャンネルから)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    緒方 恵美(おがた めぐみ、1965年6月6日 - )は、日本の声優、女優、歌手、シンガーソングライター。作詞などのクレジットには主に「em:óu」(エムオゥ)という名義を使用している。東京都千代田区出身。血液型はB型。フリー、ネヴァーランド・アーツ(業務提携)。
    79キロバイト (7,434 語) - 2019年1月2日 (水) 16:23



    (出典 news.walkerplus.com)


    いいですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【声優】「『シン・エヴァ』動いています」!碇シンジ役の緒方恵美からうれしい報告!!】の続きを読む


    2019年4月14日舞浜アンフィシアターにて「声優紅白歌合戦2019」の開催が決定!

    それにともない、以前にじめんで「『声優紅白』出て欲しい声優・アーティスト」を募集したところ、たくさんのコメントが寄せられました!

    アンケートにご協力いただいたユーザーのみなさま、本当にありがとうございました。

    そこで今回は、いただいたコメントや、コメントの「プラスの数」をもとに、アンケートの結果をランキング方式でご紹介!

    第1位に輝いたのは声優さんは…!?

    「声優紅白」出て欲しい声優ランキング



    第1位:鈴村健一さん&坂本真綾さん



    第1位に輝いたのは鈴村健一さん&坂本真綾さん!夫婦対決が見たいというコメントが多くの共感を呼びました。

    第2位:宮野真守さん



    第2位には、声優としても、アーティストとしても今年大きな活躍をみせた宮野真守さんがランクイン!

    第3位:ST☆RISH



    うたの☆プリンスさまっ♪』から「ST☆RISH」が第3位に!大トリで観たいというコメントが付いていましたが確かに大トリに相応しい豪華メンバーだと思います…!

    第4位:豊永利行さん



    第4位には豊永利行さんがランクイン!美声と圧倒的な歌唱力をお持ちの豊永さん。

    YouTubeにて公開されている『A3!』冬組・有栖川誉のキャラクターソング「奇天烈ポエマー」の歌唱映像が40万回再生を達成!ぜひ「声優紅白」に出演してほしいですね。

    第5位:蒼井翔太さん



    第5位にはアーティスト声優として活躍している蒼井翔太さん!2018年は「ポプテピピック」に実写で登場するなどたくさんの活躍を見せました。

    また、5位以降には関智一さんや緒方恵美さんなどの「ベテラン声優」の名前も。個人名義だけでなく、アニメに登場するアイドルユニットの名前も多数寄せられました。

    にじめんユーザーのコメント



    豊永利行さん、野島健児さん、畠中祐さん、古川慎さんに出演して欲しい! 勝手に美声歌うま四天王と思ってる。他にもKENNさんと前野智昭さんみたいに仲が良くて有名な方のデュエットとかも見てみたいな!

    是非、ST☆RISHカルナイ、HE☆VENSGRANRODEOが出てほしい(^^) GRANRODEOさんは、是非トリで(*^^*)

    kiramuneメンバーの誰かは出てほしいなぁ。 あとは宮野さんや豊永さん、坂本真綾さん、早見さんなどに 出てほしいです。

    緒方恵美さんはぜひ白組のトリで!!!

    ベテラン→林原さん、速水さん、関智一さん 中堅→谷山さん、宮野さん、水樹さん、田村さん、豊永さん、おれパラホスト達 若手→蒼井さん、古川さん、畠中さん、内田姉弟ベテラン〜若手、色々な声優さん達に出演して欲しいな

    ベテラン勢も沢山出て欲しい!発起人が中田さんなので期待したい。 関俊彦さん、置鮎さん、林原さん、山寺さん出て欲しい!

    kiramuneメンバーの誰かは出てほしいなぁ。 あとは宮野さんや豊永さん、坂本真綾さん、早見さんなどに 出てほしいです。

    あなたが出てほしいと思った声優さんはランクインしていましたか?

    ランキング以外でも、どの声優が出演するのか予想してみたり、あらためて出演して欲しい声優やユニットなどが居ましたらぜひコメントにてお願いします!

    関連記事
    出演者は全員声優!中田譲治さんが発起人の「声優紅白歌合戦」が2019年4月開催決定

    あなたが平成最後の年に最も推した男性声優は?
    「声優紅白」出て欲しい声優・アーティストランキング発表!第1位はあの仲良し夫婦!?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    大阪府立市岡高等学校 百周年記念式典(司会/2001) くっきーちゃん&たまちゃんのガンスリンガーズウェディング(司会/2015) 声優紅白歌合戦2019(司会/2019) TRPGナイトウィザードリプレイ(プレイヤー:紅樹星、神宮寺百合子/2007 - 2008) テックウィンDVD(ボイスデータ/2002
    167キロバイト (20,002 語) - 2018年12月25日 (火) 23:57



    (出典 public1.potaufeu.asahi.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【【声優】「声優紅白」出て欲しい声優・アーティストランキング発表!第1位はあの仲良し夫婦!?】の続きを読む


     声優の藤田淑子さんが12月28日に亡くなったと、所属事務所青二プロダクションが発表しました。68歳でした。

    【画像】青二プロの発表

     藤田さんは「一休さん」の一休役、「キテレツ大百科」のキテレツ(木手英一)役、「キャッツ・アイ」の来生泪役、「デジモンアドベンチャー」の八神太一役など、世代を超えて愛される数々の作品に出演。女優やナレーターとしても活躍していました。

     青二プロは「浸潤性乳がんの為かねてより病気療養中でしたが、薬石効なく平成30年12月28日永眠いたしました」と説明。通夜告別式については家族葬で執り行うため発表は差し控えるとしています。

    青二プロ公式サイトより


    (出典 news.nicovideo.jp)

    藤田 淑子(ふじた としこ、別芸名:藤田 とし子、1950年4月5日 - 2018年12月28日)は、日本の声優、女優、歌手、ナレーター。青二プロダクション所属。 中国・大連出身。血液型はO型。 6歳の頃から子役としてラジオやテレビで活動をしており、女優、歌手、そして声優という幅広い芸歴を持つ。1
    47キロバイト (4,636 語) - 2018年12月28日 (金) 20:16



    (出典 wikimon.net)


    ご冥福をお祈りいたします(>_<)

    <このニュースへのネットの反応>

    【【訃報】残念!声優の藤田淑子さん亡くなる!「キテレツ大百科」キテレツ役、「デジモンアドベンチャー」八神太一役など!!】の続きを読む


    アニメ作品には欠かせない声優。今年も多くの声優がたくさんのアニメキャラクターに命を宿してきました。では、そんな声優の中でも、2018年に特に活躍したのは一体誰なのでしょうか。
    そこで今回は、2018年に最も輝いていた女性声優について探ってみました。

    1位 芹澤優
    2位 沢城みゆき
    3位 水樹奈々
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「芹澤優」!


    声優であり、アイドルユニットI☆Risメンバーとして活躍している芹澤優トレーディングカードゲームプリパラ』のアニメ版のメインキャラ南みれぃ役で一気に注目を集めた彼女。キュートなルックスと声でどんどんファンを増やしています。
    今年は『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のシェラ・L・グリーンウッド役、『3D彼女 リアルガール』の五十嵐色葉役などを演じて話題になりました。特に今年はキラキラとした彼女のフレッシュな声色が印象的な作品が多く、1位となりました。

    2位は「沢城みゆき」!

    七色の声色を持つ人気ベテラン声優・沢城みゆき。『ルパン三世シリーズ峰不二子役、『ソードアート・オンラインII』のシノン役、『HUNTER×HUNTER』のクラピカ役など多くの代表作を持っています。
    今年は『ゲゲゲの鬼太郎(第6作)』のゲゲゲの鬼太郎役、『ヲタクに恋は難しい』の小柳花子役などを演じました。役柄によってまるで別人が演じているかのようにガラリと声色を変える実力者・沢城みゆきが2位となりました。

    3位は「水樹奈々」!


    透明感あふれる声色が特徴的な水樹奈々。声優だけでなく歌手としても活動しており、声優の中でも圧倒的な知名度を誇ります。
    そんな彼女は今年『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のうずまきヒナタ役、『PERSONA5 the Animation』の高巻杏役などを熱演。新たなキャラクターを演じる度に新しい一面を見せてくれることから、3位に選ばれました。

    このように、人気・実力を兼ねそろえた声優が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

    皆さんは、どの女性声優2018年最も輝いていたと思いますか?

    写真タレントデータバンク
    芹澤 優|12/3生まれ|女性|東京都出身)
    水樹 奈々|1/21生まれ|女性|愛媛県出身)

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,151
    調査期間:2018年12月01日2018年12月14日
    【2018年】最も輝いていた「女性声優」ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    2018年に最も輝いていた女性声優をgooランキングが調査 1位は芹澤優 - Peachy - livedoor
    アニメ作品には欠かせない声優。今年も多くの声優がたくさんのアニメキャラクターに命を宿してきました。では、そんな声優の中でも、2018年に特に活躍したのは一体誰 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 www.lisani.jp)


    いいですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【声優】【2018年】最も輝いていた「女性声優」ランキング!!】の続きを読む

    このページのトップヘ